扉を開けるとそこはベトナム!!本場の味!『クアン フォー・エイティーン』

yosshii

ベトナム料理といえばフォー?! 生春巻き?!
今日は府内5番街にあるベトナム料理専門店へ行ってきました♪

本場のベトナム料理がたのしめる

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『Quan Pho18(クアン フォー・エイティーン)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-4-11


お向かいには以前ご紹介しましたお弁当やフルーツサンドが買える八百屋さん『Kitchen304』さんがありますよ。

新鮮野菜の手作り弁当!フルーツサンドも魅力的!府内町の『キッチン304』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]府内5番街を歩くとひと際活気のあるお店が! 八百屋さんが作るお弁当とフルーツサンドを求めて行ってきました!![/bubble] お弁当も買え[…]

店内の様子

エスニックな雰囲気が漂う店内。天井に吊るされたカラフルランタンが目を引きます。まるでベトナムへ行ったような気分になれますよ。

店内にはカウンター席とテーブル卓があります。広々とした個室もありますよ。

壁面にはベトナムの食材がずらりと並びます。日本のスーパーではあまり見かけないものがたくさん!! 見ているだけでも楽しくなります。

豊富なメニュー

ベトナム料理がずらっとラインナップされています。日本語で詳しい説明が書いてありますので、選ぶ時の参考にされてくださいね♪ メニューが豊富でどれにしようか迷っちゃいます。バインミーフォービーフンなど定番料理もありますよ。

ドリンクも本場ベトナムのメニューが数多く揃っていますよ!!

11:00~15:00ランチタイムにはお得なサービスがありますよ♪

フォー・ボー・チン 830円

ベトナムの定番料理、牛肉のフォーを注文しました。牛肉野菜でお出汁をとったスープの上にはたっぷりのパクチー!! スープを飲めば一気にベトナム気分に浸れます♪ 一緒に添えられた生野菜のサラダは、スープに入れてよく混ぜて食べるのがおすすめだそうですよ。

お米でできた平打ち麺のフォーツルツル柔らかな食感でしたよ。

生春巻と揚げ春巻きのセット 290円

えび春雨がたっぷり入った生春巻と、パリパリの皮がおいしい揚げ春巻き。オリジナルの甘酸っぱいソースをつけていただきます。 ランチタイム価格を表示

ホット・ミルク コーヒー

ランチタイムに伺ったので無料で1杯いただきました。深いコクしっかりとした甘さ。食後にぴったりでした♪

テイクアウト

メニューは全品テイクアウトが可能です。ご自宅で本場ベトナムの味がたのしめますよ♪

yosshii

いつかベトナムに行ってみたい♪ そんな気分になれるお店でした。今回いただいたフォー以外にも気になるメニューがたくさんあるので、また行きたいです。

Quan Pho18(クアン フォー・エイティーン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-4-11
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
月・火・木・金曜日 11:00~15:00 / 17:00~21:00
土・日・祝日 10:00~23:00
定休日
水曜日
電話
090-1338-1888
Facebook
https://www.facebook.com/pho18vn.oitacity
最新情報を
チェックしよう!