ひと口でスリランカへひとっ飛び『キャンディ アーユルヴェーダ カレー』

yosshii

本場のスリランカ料理が味わえるお店です。スパイシーなカレーが食べたくて行ってきました!

スパイス香る本場の味

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『Kandy Ayurveda Curry(キャンディ アーユルヴェーダ カレー)』さんです。
トキハ 本店』さんすぐそば『サンサン通り』沿いののぼりが目印です。

こちらが入口です。お店は2階にありますよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-3-29

お店の様子

ムーディーな照明が落ち着く店内にはカウンター席があります。

日当たりの良い窓辺にはテーブル卓も。

お店を営むのはスリランカ出身のオーナーさん。日本語がとてもお上手で、気さくに話しかけてくれますよ

インテリアにもご注目! お洒落な雰囲気で楽しくお食事ができます

メニュー

ランチメニューです。チキンポークカレーデザートがありますよ。
カレーはテイクアウトができます

ドリンクメニューです。ランチタイムでもお酒が飲めます

キャンディチキンカレープレート 1,500円

今回はチキンのカレーを注文しました。鮮やかな見た目スパイスの良い香りが食欲をかき立てます♪

ホロホロのチキンココナッツレンコンなど味わいの違う数種類のカレーが盛り付けられています。1種類ずつ食べてみたり、いくつか混ぜてみたり、自由に食べて良いそうですよ。

ライスはパラパラとした食感のバスマティライス。日本ではあまり馴染みが無いですが、このライスがとってもおいしいです!
ひと口食べればそこはスリランカ! スパイシーなカレーと相性バッチリで、サラサラっと食べられますよ。

yosshii

カレーの具材は日によって少しずつ変わるそうですよ。ぜひまた行きたいです♪

Kandy Ayurveda Curry(キャンディ アーユルヴェーダ カレー)

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-3-29
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩6分
営業時間
月曜日 11:30~14:30
水・木・日曜日 11:30~14:30 / 17:00~21:00
金・土曜日 11:30~14:30 / 17:00~
定休日
火曜日
電話
080-9055-2458
Instagram
@ooita_kandy_curry
Uber Eats
Kandy Ayurveda Curry
最新情報を
チェックしよう!