街なかのレストランでパスタランチ!『ワインとカレーとイタリアン テル』

yosshii

今日はパスタの気分♪ なんて時にぴったりなお店! 気軽に入れておいしいイタリアンのお店でランチをしてきました。

カジュアルなスタイルのレストラン

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『ワインとカレーとイタリアン テル』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町3-6-1


お隣のビルには以前ご紹介しましたキューバ料理のお店『Habana Latino』さん、お向かいにはお芋スイーツのお店『芋ぴっぴ。大分店』さんがありますよ。
ご紹介記事はこちら👇

ラテンのリズムに心が躍る!キューバ料理が味わえる『ハバナラティーノ』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]平日でも3割のお客さんが外国人という国際色豊かなお店。ラテンの陽気に誘われて、ランチをいただいてきました。[/bubble] キューバ料理や[…]

ふわっと口どけ!紫芋の絹糸をまとった絶品アイスクリーム『芋ぴっぴ。』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]1度食べてみたかった念願のスイーツ♪ お芋好きにはたまらないですよ!![/bubble] お芋スイーツ専門店 今回ご紹介するのは、大分市中[…]

店内の様子

洗練された店内には、カウンター席テーブル卓があります。肩肘張らず、楽しくお食事ができる雰囲気ですよ。

メニュー

ランチタイムのメニューです。カレーパスタ選べるランチA』は、お好みでサラダを前菜盛り合わせに変更したり、デザートが追加できます。
前菜メインが付いてくる1,800円の『ランチB』はランチ会にもぴったりですね!! パスタは月に2~3回内容が変わるそうですよ。

こちらはディナータイムのメニューです。ワインによく合うお料理がたくさん! 大切な人とのディナー仲間とワイワイ乾杯、色々なシーンで楽しめそうですね!!

ドリンクメニューです。ヨーロッパのワインが多数揃っていますね!! ランチタイムも提供可能とのことですので、ランチメニューと一緒に軽く一杯いかがでしょうか♪

ランチA 1,000円

パスタとカレーの中から”②自家製ツナと甘長ししとうのトマトパスタ“を注文しました。”ボリュームたっぷり! 前菜サラダ“と食後のドリンクがセットになっています。

名前の通りボリュームたっぷり! 柔らかな蒸し鶏の他にブロッコリーやオクラなど色々な種類のお野菜が楽しめます。

続いてパスタが登場!! ニンニクトマトいい香りがたまりません!! 自家製ツナがどんな味なのか気になるところ。早速いただきます!!

パスタはプリプリもちもちアルデンテ♪ 食べ終わるまでずっと弾力が続くのはプロの技ですね!
自家製ツナお魚の食感スパイスの香り絶品! 缶詰のツナを想像していましたが、それを遥かに超えるおいしさでしたよ!!

ミニデザート 200円

追加で付けていただきました。この日は”りんごのチーズケーキ“でした。りんごの果実がゴロっと入った、りんご感たっぷりのチーズケーキシュワッと溶ける食感とさっぱりとした甘さが食後のコーヒーと良く合います。

テイクアウト

ディナーメニュー前日までのご予約テイクアウトが可能です。シェフが作るイタリアンでお家飲みはいかがでしょうか♪

yosshii

パスタに入っていた自家製ツナがとってもおいしくて大満足です♪ 月に2~3回変わるというパスタメニューが気になるのでまた行きたいです。

ワインとカレーとイタリアン テル

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町3-6-1
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:30~14:30(LO14:00) / 18:00~23:00(LO22:30)
定休日
月曜日
電話
097-507-0376
Webサイト
https://tellu.owst.jp/
Instagram
@italianteru0123
最新情報を
チェックしよう!