大分駅近く!落ち着いた雰囲気でいただける本格的な和食『四季おりおり』

yosshii

大分駅近くにある、おいしいと評判の和食料理店。今日はランチをいただいてきました!!

サクサクの天ぷらがおいしい

今回ご紹介するのは、大分駅上野の森口から徒歩5分東大道にある和食料理店四季おりおり』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市東大道1-7-10

お店の様子

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席テーブル卓小上がりがあります。カウンターには様々な銘柄の焼酎が置かれています。

メニュー

ランチメニューです。海老天が入った『和膳』と、とり天が入った『とり膳』、両方が入った『ミックス膳』の三種類があります。

ランチお持ち帰りもできます。ご自宅で本格的な和食が楽しめますよ。

のメニューです。どのお料理もお酒に合いそうですね!!

メニュー名を見ただけでもおいしそう~!!

〆のお茶漬けデザートもあります。

ドリンクメニューです。大分ならではの『かぼすハイボール』や大分の梅酒などもあります。

九州焼酎日本酒を中心に、さまざまな銘柄があります。

ミックス膳 1,628円

海老天とり天の両方をいただきたく、『ミックス膳』を注文しました。ご飯はおかわりができます。

海老天プリプリとり天ふわふわジューシー!! 野菜天はお野菜の甘味を感じる絶妙な揚げ加減です。

茶碗蒸し海老しらすが入っています。とっても上品な味付けです。

デザートいちごのアイスクリームコーヒーです。食後にほっと一息できました。

yosshii

どのお料理も手が込んでいておいしいものばかりでした。ランチタイムは満席になることが多いので、ご予約をおすすめします!!

四季おりおり

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市東大道1-7-10
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩5分
営業時間
日・火~木曜日 11:30~14:00 (LO13:30) / 17:30~22:00 (LO21:00)
金・土曜日 11:30~14:00 (LO13:30) / 17:30~22:30 (LO22:00)
定休日
月曜日
電話
097-543-7770
Instagram
@sikioriori_oita
最新情報を
チェックしよう!