とんかつ?うなぎ?贅沢に両方?!パワーの出る料理で夏バテ知らず『和一』

おりまゆ

梅雨明けが早く毎日続く真夏日…突然の暑さで身体がついてきません。スタミナがつく食べ物を求め、ランチへ行ってきました!

とんかつ& うなぎの専門店

今回ご紹介するお店は『九州電力 大分営業所』さん目の前にある『とんかつ& うなぎ和一 金池本店』さんです! 店名が書かれた看板が目印です。

ビルの1階奥へ進むと、店舗の入口があります。お店の専用駐車場はありませんが、周辺には数ヵ所コインパーキングがあるので便利ですよ♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池町2-7-3 金池マンション103

店内の様子

店内に入るとお店の方より「お食事は、とんかつですか? うなぎですか?」と声をかけられます。とんかつをいただく場合は、テーブル卓カウンター席へ案内をされます。

うなぎの場合は、店内左側にテーブル卓の個室がありこちらでゆっくりと味わえます。

メニュー

とんかつのメニューです。ランチタイム限定のお得なお料理もありますよ。

うなぎのメニューです。うな重うな丼だけではなく、お酒と相性のいいうなぎのおつまみメニューなどもあります。

お店のLINE登録Googleマップの口コミを投稿すると、各々100円引きになります♪

注文したお料理

とんかつもうなぎも捨てがたく…バテバテ気味の体に栄養補給をしたかったので、贅沢に両方を味わってきました。完全にパワー復活です‼

ロースカツ定食150g 1,540円

揚げたてでサックサク‼ ご飯が進む甘すぎないソースがロースカツのおいしさを引き立てます。キャベツもフワッとしており、ロースカツとの相性バツグン♡

ロースカツヒレカツは『宮崎ブランドポーク』が使用されています。豚肉に甘みがあり、脂っぽくなくとても食べやすい! しっかり厚みもあるのに重くないので、パクパク食べられちゃいます。 宮崎ブランドポーク普及促進協議会が指定した基準をクリアした商品のみが『宮崎ブランドポーク』と認定されます。

うな重(一枚) 4,950円

お重の蓋を開けた瞬間、うなぎとタレのいい香りが周辺へ漂います。夏バテ気味だったことも一瞬で忘れてしまい、食欲が爆発してしまいます‼ 追加のタレと山椒はお好みで♪

福岡県柳川のお店から直送されたうなぎです‼ 備長炭で手焼きされたうなぎは、言葉にならないほどおいしくてたまりません。表面はカリッと、中はふんわりとしており口の中へ入れるたびにに笑顔になってしまいますよ。

テイクアウト

イートインでいただけるメニューの一部は、テイクアウトも可能です!

お家でお店と同じ味が食べられるのは嬉しいですよね。

うなぎメニュー キャンペーン情報

2022年の土用丑の日は、7月23日(土)8月4日(木)です。この2日間のみは通常と営業時間が変わります。早めのご予約で特典も‼
そして、8月1日(土)~9月30日(金)の間はイートインテイクアウト前日までのご予約1商品ごと500円引きになります。おいしいうなぎをお得に食べて、しっかりパワーを充電しましょう!

おりまゆ

夏バテ気味でしたが、栄養補給ができ完全復活です!
今年の土用丑の日はどうしようかな…と悩まれている方! 特典キャンペーンを活用して、お得においしいうなぎを味わってくださいね。

とんかつ&うなぎ和一 金池本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池町2-7-3 金池マンション103
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩5分
営業時間
11:00~14:30 (LO14:00) / 17:00~21:00 (LO20:30)
定休日
火曜日
電話
097-507-8050
Instagram
@kazuiti.unagi
最新情報を
チェックしよう!