リッチなモーニングで特別な朝を!海辺でのんびり『カフェ・ナ・コスタ』

yosshii

店名『CAFE NA COSTA』はポルトガル語で”海の近くにあるカフェ“を意味するそうです。を眺めながらゆっくり過ごせるカフェですよ。

かんたん港園に溶け込んだカフェ

今回ご紹介するのは、2022年7月18日(月)にグランドオープンした『CAFE NA COSTA(カフェ・ナ・コスタ)』さんです。
多目的スタジオ『ESTUDIO NA COSTA(スタジオ・ナ・コスタ)』さんに併設された海辺のカフェです。

お店の入り口はこちらです。赤レンガが敷き詰められた素敵な路地にありますよ。

店舗の場所はこちら👇 『かんたん港園』内にあります。

所在地 : 大分県大分市生石5-7-5

店内の様子

お店に入ると、まずレジカウンターでメニュー表をもらい、お好きな席に着きます。
メニューが決まったらレジで注文・お会計後、お席でお料理が来るのを待ちます。

ショーケースには日替わりのおやつ焼き菓子果物のブレンドジュースが並んでいます。

カウンターには季節の果物で作られた自家製シロップが並んでいます。左から、キウイ、スモモ、オレンジです。注文するとソーダや水割りでいただけますよ。

店内はカウンター席テーブル席ソファ席があります。広々としているので、周りを気にせず過ごせますよ。

眺めのよいテラス席も!! 直射日光が当たらないよう工夫されているので、気持ちよく過ごせます。フェンスにはペット用のリードフックが設置されているので、テラス席に限りワンちゃん連れの方も利用ができます

メニュー

情感溢れるメニュー説明に、どんな料理か思わず想像してしまいます!!
8:00~9:00の間10食限定でいただける『モーニング・フレンチトースト』も気になりますね~!

オリジナルブレンドのコーヒーこだわりの紅茶も。

ソフトドリンクは自家製です。気になるメニューばかりですね!

いただいたメニュー

ちょっと遅めのモーニング。”ごちそう“という言葉に惹かれ、こちらをチョイスしました!!

ごちそうサラダのプレート 800円

彩り鮮やかサラダに、季節のお野菜のピクルスパンスープがつきます。
フレッシュなお野菜にはスモモブルーベリーが入っていましたよ。キャラメリゼしたナッツが良いアクセント♪ サラダの内容は日によって変わるそうです。
スープも日替わりで、この日はビーツのスープでした。

噛みごたえのあるパンはシンプルな味付けで、サラダやスープの味を引き立ててくれます。

クラフト カルピス 600円

お店のオリジナルレシピで作られたドリンクです。懐かしいようでひと味違う、とてもまろやかでリッチな味わいでした。

テイクアウト

お店で提供されているドリンク焼き菓子テイクアウトが可能です。『かんたん港園』を散策しながらお楽しみいただけますよ。

朝市 LALACOSTA!!!

月に一度、土曜日の午前中に『朝市 LALACOSTA!!!』が開催されます。八百屋さんやパン屋さんなどが来て、選りすぐりの商品が販売されるそうですよ。
詳細はCAFE NA COSTA Instagramを要チェックです!!

yosshii

テラスから見える景色を眺めながらゆったりのんびり満ち足りた気持ちになりました。みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

CAFE NA COSTA(カフェ・ナ・コスタ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市生石5-7-5
アクセス
西大分駅 徒歩4分
営業時間
8:00〜16:30
定休日
日曜日
電話
097-574-8314
Instagram
@cafe_na__costa___
備考
かんたん港園の駐車場をご利用ください (1時間無料)
最新情報を
チェックしよう!