こだわりが詰まった空間と食事!親子で楽しめるカフェ『フラップフライ』

りー

子どもやペットと一緒にゆっくりと食事が楽しめるカフェへ行ってきました‼

心躍るランチ

今回ご紹介するのは、大分市政所のセンチュリーモール内にある『cafe flap fly(カフェ フラップフライ)』さんです。

国道197号線から見える大きな看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市政所2144-1 センチュリーモール内

スタイリッシュな店内

自然光が差し込む店内にはテーブル卓が並んでいます。
こちらのお店は不動産屋さんが経営するカフェなため、とてもお洒落で居心地の良い空間が演出されています‼

カウンター席もあり、お一人様でも気軽に入れますよ。

国道197号線側のテラス席ペット同伴可能

別のテラス席にはキッズパークがあります。遊んでいるお子さんを見守りつつお食事やティータイムが楽しめますよ。

半個室の小上りがあり、お子様用の椅子も用意されています。

絵本や授乳室もあるので、乳幼児がいるご家族連れも訪問しやすいですね。

メニュー

数量限定のランチ大人も楽しめるお子様ランチなど気になるメニューが‼
『日替わりランチ』の内容はランチ専用のアカウントcafe flap fly Instagramでアップされていますよ。

洋食やカレー、おつまみ系などバリエーション豊かでどれも食べてみたくなります♪

デザートも魅力的なのでティータイムに行くのも良いですよね‼

店内に入ってすぐのショーケース内には魅力的なスイーツなどがずらりと並んでいます。

期間限定のデザートも気になります。

オーガニックティーからアルコールまでドリンクの種類も豊富ですよ。

こだわり

店内の家具は素敵なものが多く食事を待っている間も楽しめます♪ 食材もこだわられていますよ!

以前大分ジャーニーでもご紹介した『ベーカリー森のくまさん』のパンを使用されています。ご紹介記事はこちら👇

自分好みにオーダーできてリーズナブル!『ベーカリー森のくまさん』

[toc] [bubble user="rie" name="" img_url=""]具材やクリームを自分好みにオーダー♪ 家族みんな大好きで何度も通っているパン屋さんを紹介します![/bubble] 種類豊富なパン屋さん 今[…]

日替わりランチ 1,320円

店長さんのオススメメニューです。ランチのご予約は電話 : 097-529-5858へ。
見た目も鮮やかでおかずの品数もちょうど良い‼ サラダやスープは野菜そのものの味が生かされていて◎

鶏肉とにんじんはとても柔らかく、お味噌の味付けが絶妙♪

グラタンだと思っていた小鉢の中からハンバーグが‼ 肉汁があふれ出すジューシーなハンバーグと焼いたチーズは相性抜群です。

11:00~14:00の間はランチタイムサービスがあります。『ミニケーキセット』『ミニソフト』『セットドリンク』の中から、好きなものを+220円1種類つけることができます。
今回は『ミニケーキセット』にしました。しっとりとした濃厚なチョコレートのケーキと甘すぎないなめらかな生クリームがよく合います。 『ミニケーキセット』のドリンクはホットコーヒーのみで、ケーキは日によって変わります

おこさまランチ・LANDSCAPE 880円

こちらも店長さん一押しメニューです。子どもの好きなものがギュッと詰まっていて、食べるのがワクワクしますよね。

お子様用の取り皿なども用意されていますよ。

コロッケには紫芋が使用されていて、もちもちの食感と優しい甘さです。デザート感覚で食べられますよ。

りー

食後にキッズパークで子どもと遊びました! おままごとセットやテント、ブロックなど様々な遊び道具があります。子どもと過ごす時間を満喫することができましたよ‼

店内はとても落ち着いた空間なので、老若男女どの世代でも充実した時間を過ごすことができそうです‼ ぜひ行ってみてくださいね。

cafe flap fly(カフェ フラップフライ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市政所2144-1 センチュリーモール内
アクセス
大在駅 徒歩6分
営業時間
11:00~19:00(LO18:00)
定休日
水曜日
電話
097-529-5858
Instagram
@cafe_flapfly
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!