古民家でいただくプレートランチ!ゆったりな空間で会話もはずむ『ハコ』

yosshii

門をくぐればそこはまるで別世界ゆっくりと時間が流れる古民家でランチをしてきました。

くつろげる空間

今回ご紹介するのは、大分市大手町の『古民家ダイニング hako(ハコ)』さんです。大通り沿いのこちらの門をくぐって中へ入りますよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大手町1-3-2


狭い通路を抜けると入口に到着。まるで時が止まったような落ち着いた雰囲気になりました。
窓からかすかにに楽しそうな話し声が漏れ聞こえてきます。早速店内へ入ってみましょう。

店内の様子

レトロモダンな雰囲気の店内には、カウンター席テーブル卓小上がりがあります。カーテンで仕切るタイプの個室席もありますよ。お友達同士やお子様連れなど、食事を楽しむお客さんがたくさんいました。

メニュー

ランチタイムメニューです。人気のプレートランチを目当てに多くのお客さんが訪れます。

夜は居酒屋メニューがあります。友人と楽しく飲んだり、デートでまったり過ごすのも良いですね。

宴会コースもありますよ。女子会職場の宴会にいかがでしょうか。

いただいたメニュー

訪問前から決めていたプレートランチを注文しました。

チキン南蛮プレートランチ 880円

チキン南蛮サラダ野菜のキッシュ小鉢2品黒米ごはんが付きます。キッシュと小鉢は日替わりです。

カリっとしたプリプリジューシー鶏モモ肉甘酸っぱい南蛮タレが良くしみ込んでいます。タルタルソースをたっぷり絡めていただきます。

ハコのカレー 770円

牛すじカレーサラダピクルスが付きます。今回は黒米ごはんを+50円で大盛りにしています。

程よくスパイシーなカレールーには牛すじお野菜たっぷり牛すじとろっとろに煮込まれており、口の中で溶けていきますよ。

ケーキセット 600円

プレートランチには+600円ケーキとドリンクを付けられます。ケーキは日替わりで、この日は抹茶のチーズケーキでした。
抹茶の風味チーズの酸味のバランスが絶妙で、しっとり濃厚な一品です。

テイクアウト

お弁当オードブル予約販売もしています。日替わりのお弁当おかずの単品など各種ありますので、詳しくはお電話 : 097-533-1234でお問い合わせくださいね!

yosshii

雰囲気抜群な店内でゆったりとランチを楽しめました。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

古民家ダイニング hako(ハコ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大手町1-3-2
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩10分
営業時間
11:30~15:00(LO 14:00) / 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日
日曜日
電話
097-533-1234
Instagram
@hako_oita
最新情報を
チェックしよう!