自家製パンがおいしい古民家カフェ『ハリヨ』でプレートランチを満喫!

yosshii

素敵なお店が多く集まる中戸次の旧道。ひときわ多くのお客さんが集まる人気のカフェランチをしてきました。

戸次の町並みにある古民家カフェ

今回ご紹介するのは、大分市中戸次本町にある『HARIYO(ハリヨ)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中戸次本町4450

店内の様子

HARIYO』さんは戸次地区の町並みにある古民家カフェ木の温かみがある店内にはカウンター席テーブル卓ソファー席があります。
お席に限りがあることもあり、開店後1時間で満席に。グループでランチされたい方はご予約をおすすめします

今回は一枚板素敵なテーブル卓に着席。

ショーケースでは店内で焼かれたパンが販売されています。国産小麦臼杵市産ブラン(ふすま)を使用しているそうで、どれもおいしそう。このパンを求めて来るお客さんも多かったです。

人気の『バスクチーズケーキ』もお持ち帰りができます。ホール要予約で購入ができるそうですよ。

メニュー

ランチタイムに食べられるメニューのほか、スイーツドリンクがあります。
お店の手作りスイーツまったりカフェタイムを過ごすのもいいですね。

ワンプレートランチ 1,300円

プレートランチスープドリンクがセットになったこちらを注文しました。パンライスが選べるのでパンをチョイスしましたよ。

パンはふかふか柔らか。食べると小麦のいい香りが鼻を抜けていきます。くるみカリっとした食感もいいアクセントです。

この日のメインは”チキンのみぞれ煮“でした。しっとりとしたムネ肉にみぞれタレがよく絡んでいてお箸がすすみます

セットのドリンクはアイスコーヒーを頼みました。お豆は別府市のコーヒー豆専門店『Othello Specialty Coffee Roaster』さん焙煎の”HARIYOブレンド“だそうですよ。
提供直前にお豆を挽いてドリップしてもらえるので、最高の状態が味わえます。この日は気温が高い日でしたのでおいしさもひとしおでした。

yosshii

お店のお皿は金継ぎして使用されていて、大切に大切にされているんだなと心が温まりました。みなさんもぜひ『HARIYO』さんでゆったりランチをお楽しみくださいね♪

HARIYO(ハリヨ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中戸次本町4450
アクセス
中判田駅 車6分
営業時間
11:00~18:00 ※無くなり次第閉店
ランチ 11:00~LO14:30
定休日
火曜日 / 第1・3・5月曜日
電話
090-3417-4450
Webサイト
https://hariyo1025.thebase.in/
Instagram
@hariyo1025
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!