健康的なランチプレート!老舗茶舗の抹茶やほうじ茶も味わえる『茶千』

りー

ずっと気になっていたお洒落なカフェへ、ランチを食べに行ってきました‼

開放感があるカフェ

今回ご紹介するのは、大分市三佐にある『茶千 CHASEN』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市三佐3-2-1

広々とした店内

店内にはテーブル卓が並び、隣の席との間隔も広いため周りを気にせずゆっくり過ごせます。

カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいですよ。

お洒落で素敵なアクセサリーも販売されています。

お冷のおかわりはセルフサービスでした‼

メニュー

ご飯ものそばパスタなどジャンルが異なるメニューがあるのは嬉しいですね‼ デザートも魅力的♪

注文はQRコードを読み取りスマホから行います。

茶千ランチ (肉・魚) 1,350円

メイン料理は、またはから選択できます。さらに肉を選択すると肉Aまたは肉Bのどちらか選べますよ‼ 今回は肉Bを選択。野菜多めで健康的なプレートです。

雑穀米のおにぎり程よい塩加減で、どのおかずともよく合います。

メイン料理は、揚げ鶏の香味だれ油淋鶏‼ お肉はとてもジューシーで、香味だれに糸唐辛子のピリッとアクセントが効いていて◎

キッシュはふわふわでほんのりチーズの香りがします。ミニトマトの酸味もあり絶品‼

茶千わらび餅 550円

ドリンクメニューの330円の中から選択すると+110円550円の中から選択すると+330円ドリンクセットにできますよ。今回はコーヒーにしました‼ 苦みが強いので、甘いものに合いますよ。

アイスは、抹茶黒胡麻バニラほうじ茶の中からお好きなものを♪ 今回は抹茶にしました‼ 一口食べると抹茶の香りが口いっぱいに広がります。
抹茶とほうじ茶は、大分市府内町に本店を構える『若竹園』さんのものを使用しているそうですよ。

わらび餅はぷるぷるで、程よい弾力があり食べ応えがあります。抹茶アイスとも相性抜群♡

テイクアウト

ランチデザートなどはテイクアウトもできますよ。

りー

期間限定メニューなどもあるので、ぜひ茶千 Instagramをフォローしてチェックしてくださいね‼
駐車場には限りがあるので、お乗り合わせの上行かれることをおすすめします!

茶千

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市三佐3-2-1
アクセス
鶴崎駅 車4分
営業時間
11:00~17:00 (LO16:00)
定休日
日・祝日
電話
070-2379-5687
Instagram
@chasen1018
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!