ボリューミーなランチに焼き菓子も!手作りにこだわった『喫茶 睡妃蓮』

りー

Instagramを見て気になっていました。住宅街にあるオシャレな喫茶店でランチを堪能してきました‼

選べるランチ

今回ご紹介するのは、大分市政所にある『喫茶 睡妃蓮(キッサ スイヒレン)』さんです。

こちらの看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市政所3180


店主さんのご自宅の一室を改装されているため、入口でスリッパに履き替えて上がります。

おしゃれな店内

店内にはソファー席テーブル卓が並んでいます。

1人用のお席もあるので、お一人様でも入りやすいですよ。

テラス席もありますよ。こちらでお食事をされたい方は、店主さんにその旨を伝えると使用可能です。

メニュー

ランチタイムは11:00~14:30です。一部のメニューはハーフサイズにすることも可能です。ハーフサイズ以外の商品にはドリンクミニデザートがセットでつきます‼ +100円で、きまぐれハーブティー、ノンカフェインコーヒー、ノンカフェイン紅茶を選択可能

『週替わりプレート』と『きまぐれキッシュプレート』の内容は別紙に掲載されています。こちらのプレートはメインメニューなどお好きなものがチョイスできますよ。

週替わりプレート 1,100円

おかずはチキン南蛮豚肉の大葉チーズロールフライを、スープは秋野菜のごろごろポタージュをチョイスしました。小鉢もついていてボリューミーですよ。

お肉はとってもジューシー‼ たまごの味をしっかりと感じられるタルタルソースがたっぷりかかっています。

衣はサクッとしていて旨味のあるソースがかかっています。大葉の風味がしっかりと香りアクセントに‼

にんじん、しめじ、かぼちゃなど野菜がたっぷり入っていますよ。クリーミーでホッとする優しい味わい‼

ミニデザートは『ゴロゴロりんごのクリームチーズケーキ』でした。濃厚で滑らかなクリームチーズケーキの中に角切りのリンゴが‼ 口いっぱいにブランデーとシナモンの香りが広がります。

『バタフライピーティー』の説明内に’アンチエイジング効果が高い‘という文言を発見‼ すごく興味がわいたのでセットのドリンクは+100円きまぐれハーブティーにしました。すっきりとした味わいですごく飲みやすいですよ。

テイクアウト

お弁当おかずのみのテイクアウトが可能です。内容は喫茶 睡妃蓮 Instagramで確認できます。3時間ほど前までに予約をされるとスムーズに受渡しができるそうですよ。お電話 : 097-511-9096からご予約可能です。
店舗の入り口にも当日の内容が書かれたメニュー表があります。

焼き菓子ケーキのテイクアウトもあります。ランチ後におやつやお土産として購入するのも良いですね‼

菓子箱セットも作ってもらえるので手土産にも‼

焼き菓子

食後に気になったお菓子を購入‼ 種類が多くて迷いました。個包装されていて裏に消費期限も貼られていますよ。

紅茶マロンスコーン 200円

マロンの味がしっかりと感じられ、しっとりなのにサクサク

国産レモンのショートブレッド 230円

レモンのアイシングがアクセント‼ 甘さと酸味がありさっぱり食べられますよ。

ホワイトチョコとヘーゼルナッツのクッキー 230円

甘すぎず、大きめのナッツが入っていてザクザクという食感を楽しめます。

紅茶のラングドシャ 180円

紅茶の風味がしっかりして◎ 手が止まりません。

塩キャラメルナッツクッキー(3枚) 180円

キャラメルの甘さの中に程よい塩味があり美味‼

りー

ボリューミーなランチに大満足でした。
月に一回は土・日曜日も開店しているそうなので、ぜひ喫茶 睡妃蓮 Instagramをフォローして情報をゲットしてみてくださいね。

喫茶 睡妃蓮

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市政所3180
アクセス
大在駅 車4分
営業時間
11:00~16:00
ランチ 11:00~14:30
定休日
月・火・土・日曜日
電話
097-511-9096
Instagram
@cafe.suihiren
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!