サクサク!ジュワッ!お洒落なお店でいただく絶品とんかつ『コトン食堂』

yosshii

インテリアが素敵なカフェ。おいしいとんかつを求めて行ってきました!!

とんかつとスイーツのお店

今回ご紹介するのは、大分市わさだエリアにある『COTON(コトン)食堂』さんです。

お店は家具雑貨を取り扱うお店『LepRium』さんの中にあります。こちらが入口です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市木上31 レプリウム内

店内の様子

カフェスタイルの店内には、カウンター席テーブル卓があります。ゆったり座れるソファ席や、お天気が良い日にはテラス席もありますよ。

メニュー

とんかつやチキンカツ等のお食事メニューです。とんかつのお肉にはブランド豚『きなこ豚』を使用しているそうですよ。ご飯はおかわり自由です♪
14時から食べられるパフェ人気メニューです。チョコや抹茶の他に季節のフルーツを使ったパフェも魅力的ですね! 伺った日は『いちごパフェ』がありましたよ!

ケーキやプリンなどのスイーツも充実しています。食後のデザートにもいいですね!

ロース140g 1,430円

揚げたてのロースとんかつ小鉢2品ご飯お味噌汁がセットになっています。付け合わせのサラダ彩野菜キャベツが選べたので、彩野菜をお願いしました!

サクッと揚がった衣は軽い食感。柔らかなお肉はジューシーで、赤身と脂身が良いバランスです。とんかつソースはもちろんですが、お肉の旨味が引き立つお塩で食べるのもおすすめです!

チキンカツ 1,100円

見た目は先ほどのとんかつとそっくりですが、こちらは『チキンカツ』です。分厚くカットされていてボリュームがありますよ。こちらもベビーリーフやカラフル野菜がたっぷり。小鉢も2品ついています。

みずみずしいお肉は、断面から肉汁があふれてくるほどジューシー。ボリューミーですがペロッと食べられますよ。

テイクアウト

『COTON食堂』さんのおいしいとんかつテイクアウトもできます。店頭やお電話 : 097-574-8556にてお問合せしてみてくださいね。

yosshii

とんかつお野菜がたくさん食べられて大満足でした。次はパフェを食べに行きたいです。

COTON(コトン)食堂

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市木上31 レプリウム内
アクセス
豊後国分駅 車7分
営業時間
11:30~17:00 (LO16:00)
定休日
火曜日
電話
097-574-8556
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100054615602200
Instagram
@cotonshokudo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!