タルタルたっぷり!絶品チキン南蛮ここにあり!!『炭焼キッチン イゴコチ』

yosshii

開店と同時に満席になるほどの人気店!! ランチタイム定食を目当てに行ってきました!!

定食と串焼きのお店

今回ご紹介するのは、大分市上宗方の『炭焼キッチンigokochi (イゴコチ)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市上宗方1 南2-1-49


駐車場は店舗前計6台分ありますよ。


近くには鹿児島ラーメン『大黒』さんがあります。ご紹介記事はこちら👇

メニュー多し!遅い時間でも安心な24時まで営業のラーメン屋さん『大黒』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""]寒い日の温かいラーメンは最高! メニューも多くて悩みましたが、お得なランチを食べてきました。[/bubble] 通いたくなるラーメン屋さん[…]

店内の様子

店内にはカウンター席テーブル卓小上がりがあります。開店待ちのお客さんもいらして、開店と同時に満席です!!
ランチタイムは11:00と11:30に限りお席の予約ができますので、事前にお電話 : 070-4207-5504で確認してみてくださいね!

メニュー

ランチメニューです。チキン南蛮りゅうきゅう丼など、魅力的なメニューがありますよ。
ケーキの種類も充実していて、定食とセットで注文されるお客さんも多くいらっしゃいました。

こちらはディナーメニューです。串焼きを中心にお酒に合うメニューがずらり!!

チキン南蛮定食 825円

お肉が見えなくなるほどタルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮!! ツヤツヤご飯お味噌汁が付いた『igokochi』さんの人気メニューです!!

お肉はしっとりジューシー!! 玉ねぎのシャキシャキ感が残ったタルタルソースがとってもよく合います。
この日は子どもと来ていましたが、取り分けしやすいようにお肉の半分をカットしてくださっていました。細やかなお心遣いが嬉しいですね♪

りゅうきゅう丼定食 935円

大分の郷土料理『りゅうきゅう』を丼ぶりにした定食です。こちらはセットにチキン南蛮チキンカツが選べたので、チキンカツをチョイスしました!!

りゅうきゅうのお魚には天然ブリを使用しているそうです。脂がのったブリコリコリとした歯ごたえでとっても新鮮!! 甘めのりゅうきゅうタレはご飯とよく合い、お箸が止まりません!!

サクッとした衣のチキンカツ。ムネ肉とは思えないほど柔らかくてしっとりしています。別添えのかつソースをつけてどうぞ!! こちらもご飯が進みますよ!!

テイクアウト

お弁当オードブルなどのテイクアウトがあります。人気のチーズケーキもテイクアウトができますので、お食事からデザートまでお家で『igokochi』さんのお味が楽しめますよ♪

yosshii

たっぷりのタルタルソースを絡めて食べるチキン南蛮。おいしいの一言に尽きます。次は『バスクチーズケーキ』も食べたいです♪

炭焼キッチンigokochi (イゴコチ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市上宗方1 南2-1-49
アクセス
賀来駅 車9分
営業時間
11:00〜15:00 (LO14:30) / 18:00〜23:00 (LO22:00)
定休日
火・水曜日
電話
070-4207-5504
Instagram
@sumiyaki_kitchen.igokochi
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!