バラエティー豊かなおかずが魅力!毎日通いたくなるお弁当屋『おとべん』

yosshii

2022年7月16日(土)NEWオープン!!
手づくりおかずがたくさん詰まったお弁当屋さんに行ってきました♪

日替わりの内容が楽しみになるお弁当

今回ご紹介するのは、高城地区にある『OTOBEN(おとべん)』さんです。

近くには同じ日にオープンしたかき氷専門店『氷カフェ ふわり』さんがあります。

7/16オープン!可愛くて映えるフワフワかき氷専門店『氷カフェ ふわり』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]可愛い見た目でSNS映え必至のかき氷専門店がオープン! ふわふわでとってもおいしかったですよ♪[/bubble] ふわふわ食感のかき氷 今[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高城新町11-22


店内入って正面に陳列棚があります。訪問時は開店直後でまだお弁当がありませんでしたが、通常はお弁当お惣菜が並びますよ。

メニュー

ランチタイムのお弁当は全部で4種類! ご飯は嬉しい大盛無料ですよ!! 売り切れることもあるので、お目当ての品がある方はお電話 : 080-7068-9720でのご予約をおすすめします!!

日替わり弁当』の内容は店内の掲示板やおとべん Instagramでお知らせされるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お弁当のご飯には安心院産のヒノヒカリを使用しています。県産の安心・安全なお米がいただけるのは嬉しいポイントですね!

日替わり弁当 600円

この日は鶏もものオーロラソースがメインでした!! おかずの内容 : 鶏もものオーロラソース、肉団子、春雨サラダ、ゆずの味噌漬け

プリプリのからあげにオーロラソースがたっぷりと絡んでいます。甘酸っぱい味付けで、食欲が落ちがちな夏でもたくさん食べられます!!

肉団子ピリ辛な味付けでご飯がすすみます!!

おとべん(幕の内) 650円

お昼の時間帯限定のお弁当です。『日替わり弁当』よりもひと回り大きなサイズで、ずっしりとボリュームがありますよ!! こちらも日によって内容が異なります。 おかずの内容 : からあげ、コロッケ、卵焼き、塩サバ、こんにゃくの煮物、ミニトマト、春雨サラダ、高菜漬け

塩味のからあげにんにくの風味が効いていて◎ 脂っこくなくてパクパク食べられますよ!

大きなコロッケはホクホクじゃがいもミンチがたっぷり入ってます。甘めの味付けがとってもおいしいです!

塩サバはご飯のお供に最適です。程よい塩加減で食べやすかったです。

yosshii

おかず一つ一つが違った味付けで、最後までおいしく食べられました!
夕方に並ぶお惣菜は日替わりで数種類あるそうなので、ぜひそちらも食べてみたいです♪

OTBEN(おとべん)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高城新町11-22
アクセス
高城駅 徒歩4分
営業時間
月~金曜日 11:00~14:00 / 17:00~19:00
土曜日 11:00~14:00
売切れ次第終了
定休日
日・祝日
電話
080-7068-9720
Instagram
@oto_ben.to
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!