大分県産の食材を味わう!こだわりのとんかつと季節の料理『菜なくら』

yosshii

お肉や衣、揚げ油など厳選した食材を使用したとんかつ店。おいしいお料理を求めて行ってきました。

食材のおいしさを活かした料理

今回ご紹介するのは、南大分エリアにある『菜(な)なくら』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大字羽屋4-3-25

店内の様子

落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル卓カウンター席小上がりがあります。お子様用の椅子もありましたよ。

メニュー

グランドメニューです。厳選したブランド豚を使用したとんかつエビフライなど、魅力的なメニューがたくさん!

かつ丼お子様セット、お得な盛合わせもありますよ。

ドリンクメニューもいろいろ♪

ランチタイム限定のメニューもありますよ。

いただいたメニュー

人気のランチセットと、こだわりのブランド豚を使用したとんかつ御膳を注文しました。

十種のいろどり菜料膳(さいりょうぜん) ランチセット 1,650円

色々なお料理少しずつ楽しめるのが嬉しいですね。彩り豊かで特別感があります。

お品書きです。大分県産の食材にこだわり、一つひとつ丁寧に作られているそうですよ。内容は季節によって変わり、その時々の旬の食材が使用されます。

こちらは”梅しそ& チーズ巻き ヒレかつ“です。衣はサクッと軽く、お肉はしっとりと柔らかな食感。梅しそチーズがお肉の旨味とよく合います。

カボスとアボカドのコロッケ“です。カボスの爽やかな香りと酸味が口いっぱいに広がります。アボカドじゃがいもトロっととろけてとてもおいしいです。

セットのドリンクはハーブティーコーヒーが選べます。ハーブティーは津久見市のハーブ農家さんから仕入れたレモングラスを使用しているそうですよ。スッキリと爽快な飲み心地でした。

きなこ豚ロースかつ膳(150g) 1,650円

厚切りのロースかつご飯みそ汁お漬物が付きます。ご飯は白米もち麦ご飯が選べますよ。今回はもち麦ご飯に。無料でしたので大盛りを頼みました。

厚切りの宮崎県産”きなこ豚“は、断面から瑞々しさが伝わってきます。こだわりの岩塩でいただくと脂の甘みが引き立ちますよ。お店自慢のオリジナルとんかつソースも良いお味でした。

テイクアウト

おいしいとんかつはテイクアウトができますよ。豪華な『いろどり菜料弁当』やオードブルなど、さまざまなシーンで楽しめそうですね。
店頭またはお電話 : 097-544-5420にてご予約・ご注文ができますよ。

yosshii

食材一つひとつから、こだわりが伝わってくるなお料理でした。お昼時はとても混み合いますので、ご予約をおすすめします

菜なくら

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大字羽屋4-3-25
アクセス
南大分駅 車4分
営業時間
11:30~14:30(LO 14:00) / 17:30~20:30(LO 20:00)
定休日
火曜日・第1・第3月曜日
電話
097-544-5420
Webサイト
https://nanakura.com/
Instagram
@tonkatsu7kura
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!