また飲みたくなる!会いたくなる?!癒しのトレーラー『キボウコーヒー』

おりまゆ

2024年4月から営業をスタートされたキッチントレーラーさんです! 素敵なポイントが多く、リピートしたくなるお店ですよ♪

心が潤う一杯

今回ご紹介するキッチントレーラーさんは『Kibou coffee(キボウ コーヒー)』さんです!

コーヒー愛が伝わるメッセージを発見♡

平日やイベント出店が無い日は、大分市の『ハナヤマストア』さんと同じ敷地内で営業されています。
こちらの敷地では、平日10:00~15:00、土日祝日8:00~16:00に営業されています。

所在地 : 大分県大分市口戸408

メニュー

スペシャルティーコーヒーが提供されています。

好みに応じてコーヒーを淹れてくれます。自分の好みをオーナーさんへお伝えしてみてくださいね。

様々なキャッシュレスに対応しています!

オーナーさん紹介

コーヒーがおいしいのはもちろん! またお店へ行きたくなる理由が、大分市出身のオーナー安部 賢一氏に会いたいから! という人も多いと思います。
優しさと人の良さがにじみ出ており、お話をすると心がほわんと温まります。

オーナーさんは長年俳優をされており、様々な主演映画等も。近年の作品では、斎藤 工氏が監督をした『ふちいし』で主演され、昨年夏には別府市でトークショーも開催されました。

お店のInstagramアカウントではLive配信をされることも♪ 気になった方はぜひフォローしてみてください。

HAND DRIP Iced 500円

注文後にハンドドリップで一杯一杯丁寧に時間をかけ淹れてくれます。この待っている時間が至福そのもの!
コーヒーのアロマのようないい香りだけではなく、淹れてくれるオーナーさんの表情や姿がかっこよくてうっとり♡ 優しいお声を聞きながらのトークも幸せしかありません!

今回はケニアを使用した一杯を淹れてもらいました。とてもすっきりとした味わいです。口の中に残る余韻が長く、心地よい苦みがコーヒー好きにはたまりません!

CAFE LATTE Iced 600円

こちらはフレンチブレンドを使用してもらいました。香ばしい香りが特徴的なエスプレッソをたっぷりなミルクと合わせてくれます。グラデーションがキレイ♪
クリーミーなのにあっさりしていて柔らかい甘みを堪能できます。心が落ち着く一杯です。

おりまゆ

安部さんとお話をしていると、カフェ経営をしたいという夢を叶えることができたと聞かせてくれました。色々なところで営業をするためキッチントレーラーを選んだそうです。
また行きたくなる素敵なキッチントレーラーさんです。オーナーさんの笑顔が素敵で元気をもらえますよ♪

Kibou coffee(キボウ コーヒー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@kibou_coffee2024
最新情報を
チェックしよう!