本格的なドリンクが味わえる!お茶農家さんのキッチンカー『やまどり』

おりまゆ

暑い時期は冷たい緑茶や紅茶、寒い時期は温かいホッとするドリンク…茶葉の旨味が身体に染みるドリンク専門のキッチンカーさんです。

マネできない1杯

杵築市山香町でお茶農家さんをされている自家製紅茶屋 やまどり』さんのキッチンカーをご紹介いたします。

販売商品

自慢のドリンクメニューを中心に、茶葉を使用した和スイーツなどが販売されています。

以前ご紹介した大分空港杵築ICからすぐの場所にある『木付や』さんの絶品あんこを使用したスイーツもありますよ。

一度味わうとやみつきになる餡子!杵築のお洒落な和菓子屋さん『木付や』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]一口食べると笑顔になるほどおいしい和菓子が販売されています。限定販売の商品やイベントなど様々なことをされているお店ですよ。[/bubble] […]

『やまどり』さんが販売している『きつき産 高熊紅茶』の販売もされています。バラのお花が入っているものや、季節を変えて摘まれた茶葉など専門店ならではの商品も‼

ほうじ茶などの商品もありますよー!

購入した商品

おすすめしていただいた商品と和スイーツを購入しました♪

ドリンクは注文後、1杯ずつ丁寧に入れてくれます。

かぶせ茶 300円

馴染みのないお茶の名前だったためお店の方へ聞いたところ「摘み取る前に、幕を茶葉へ数日被せたものです」と教えてもらいました。今まで飲んだことが無いような甘みが強いお茶でした! お茶とは思えないほどの甘みにビックリです。

ほうじ茶 300円

まず香りで癒され、そしてクセのない飲みやすさ香ばしさ。なんだかホッと落ち着ける1杯です。今まで飲んだことがあるほうじ茶と違い過ぎて感動しますよ。

ほうじ茶アイスと木付やさんのあんこ盛り 500円

『木付や』さんのおいしいあんこ白玉がのっています♪

あんこの下からは、香り高いほうじ茶アイスが! ドリンク同様に『やまどり』さんだからこその香ばしいアイスで大満足です‼

おりまゆ

とってもクオリティが高い和カフェスタイルキッチンカーさんでした!
やまどり Instagramでは、出店されるスケジュール茶畑の様子などが投稿されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

自家製紅茶屋 やまどり

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@mika_teshima
最新情報を
チェックしよう!