灘の地酒が飲める!腹ペコさんも大満足な魅力満載ランチ『御影屋』

おりまゆ

ご近所に『御影屋』さんがあればいいのに…と思ってしまったほど、虜になってしまいました! 日本酒好きにはたまらない珍しいお酒も揃っていますよー‼

関西と大分の食が味わえる

今回ご紹介するのは、大分市賀来の『食事処 御影屋』さんです。建物の真横に1台分の駐車スペースがあります。昼は定食夜はアルコールに合う居酒屋メニューが味わえます。
大分出身で兵庫県で働いていた大将が戻ってきて開店されました。そのため関西の味もたのしめます。灘で購入してくる地酒串揚げぼっかけかすなど、大分では珍しいメニューも揃っています!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市賀来西1-16-18

店内の様子

カウンター席に並べられた一升瓶に目が奪われます。日本酒好きな人にはたまらないはず♪

小上りのお席テーブル卓があります。

冷蔵庫にはたくさんの日本酒が! 大分ではなかなかお目にかかれない灘の地酒~‼

メニュー

ランチ限定の定食や丼メニューです。

ランチ限定のうどんメニューです。大分では珍しいぼっかけかすうどんが味わえます! 大阪では定番のトッピングです。どちらもクセになる味わいで、好きな人にはたまりません‼ ぼっかけは牛すじ煮込み、かすはホルモン

種類豊富な串揚げもあります。串揚げ以外に日替わり一品メニューなど、アルコールがすすむお料理がたくさんありますよ。

灘の地酒をはじめ、アルコールの種類も豊富です! 珍しいお酒が多く、日本酒好きも焼酎好きもたまらないラインナップ♡ 『中野酒造』さんのちえびじんの限定酒もありましたよ♪

おろしトンカツ定食 930円

しっかり盛られたご飯にキャベツ、たっぷりな大根おろしなど腹ペコさんも満足できるボリューミーな定食です。小鉢に入っているポテトサラダがとてもおいしい! ご飯が進む~‼

肉厚でボリューミーなトンカツはサクサク! 肉の臭みが全くなく、脂身も気にならないですよ。トンカツが大人気とお店のスタッフさんから聞きましたが、期待以上でした‼ 定食だけではなく丼もトンカツを使用したメニューが色々あるので、他のお料理も食べてみたい!

+200円で味噌汁をミニうどんに変更できます。おだしの優しい味が身体に沁み、ホッと安心する味わいです。クオリティが高くうどん屋さんのうどんです!

とり天定食 850円

期待を裏切らない量のとり天♪ からしがたっぷり添えられていて嬉しい!

サクッフワッとしたあっさりめなとり天です。パクパク食べやすいので、量はありますがペロッと完食できます♪

おりまゆ

日本酒が大好きな私は、入店してから店内の一升瓶を見てニヤニヤが止まらず。大将とのお酒トークが楽しくて『御影屋』さんの大ファンになってしまいました!
ボリューミーなお料理はどれもおいしく、そしてお腹いっぱい‼ 関西に住んでいた時期がある私は、懐かしいぼっかけやかすに出会えたのも嬉しくてたまりませんでした。また必ず行きます!

食事処 御影屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市賀来西1-16-18
アクセス
賀来駅 徒歩10分
営業時間
火~土曜日 11:00〜14:30(LO14:00) / 18:00~22:00(LO21:30)
日曜日 11:00〜14:30(LO14:00)
定休日
月曜日
電話
097-560-1091
Instagram
@mikageya_koube_ooita
備考
駐車場1台
最新情報を
チェックしよう!