ボリューム満点!居酒屋ランチ!痺れる辛さでご飯が進む!『酒坊こうだい』

yosshii

夜は居酒屋お昼はランチ!! 2023年5月にオープン1周年を迎えたお店でランチをしてきました!

ボリューミーなランチが食べられるお店

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『酒坊こうだい』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-2-17

店内の様子

大漁旗が飾られた活気がある店内にはカウンター席テーブル卓があります。12時近くには多くのお客さんで賑わっていましたよ。

メニュー

ランチメニューです。腹ペコさんも満足できるボリューミーな定食がラインナップされています。おかずのみの注文もできますので、おかずをアテに一杯呑まれるお客さんもいらっしゃいましたよ。

ここからは夜の居酒屋メニューです。お酒が進みそうなメニューがたくさんありますよ!!

海鮮系のお料理も充実しています!! お刺身焼き物フライなどどれもおいしそう!!

ドリンクも各種揃っています。店内にはキープボトルがずらっと並んでいましたよ。

手作りお酒梅干しもありました。家庭的な感じがホッと安心しますね。

四川麻婆豆腐定食 800円

ランチメニューからチョイス!! たっぷりサイズ麻婆豆腐と、これまたたっぷりのごはんスープサラダお漬物がセットになったボリューム満点な定食です!!

花椒痺れる辛さ唐辛子ピリピリした辛さがたまらない!! 刺激的な辛さにごはんが進んであっという間に完食です!! 最後にお冷をグッと飲み干して、ごちそうさまでした!!

yosshii

ボリュームどちらも大満足なランチでした。居酒屋メニューも気になるので今度は夜に行きたいです。

酒坊こうだい

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-2-17
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
月~金曜日 11:30〜14:00(LO13:45) / 17:30~24:00
土曜日 17:30~24:00
定休日
日曜日
電話
070-1947-2666
Instagram
@syubou.koudai
最新情報を
チェックしよう!