ローストビーフのラーメンランチ!昼飲みもできる『囲炉裏炭火焼き 湊』

yosshii

2022年10月22日(土)オープン!!
炭火が香る囲炉裏焼き料理のお店でランチしてきました♪

昼飲みもできるお店

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『囲炉裏炭火焼き 湊(みなと)』さんです。

お店の場所はこちら👇 お店はビルの2階にありますよ。

所在地 : 大分県大分市府内町2-5-3


階段を上ると入口に到着です。早速中へ入ってみましょう。

店内の様子

店内入ってすぐの場所には囲炉裏が設置されています。注文が入る度に炭火焼きのいい香りが漂ってきますよ。中へ進むとカウンター席テーブル卓があります。カーテンで仕切られた半個室のお席もありますよ。

メニュー

こちらはランチメニューです。左側の青いメニュー表に記載されている3品がお店の人気TOP3だそうですよ。

グランドメニューランチタイムにも注文ができます。焼酎の品揃えがとっても豊富ですよ!!

囲炉裏料理炭火焼きなどの一品料理で昼飲みはいかがでしょうか♪

注文したメニュー

メニュー表のビジュアルに惹かれ、ラーメンおにぎりのセットを注文しました。

鶏塩らぁめん 900円

透き通った鶏ガラスープの上には味玉と自家製のローストビーフが載っています。チャーシューの代わりにローストビーフって、何だか得した気分ですね♪ 味変で柚子胡椒も付いてきましたよ。

すっきりスープがよく絡むちぢれ麺つるつるモチモチでのど越しが良いです。

炭火が香るローストビーフは、噛むほどに牛の旨味が広がります。柚子胡椒を少し付けると違ったおいしさが楽しめますよ。

混ぜご飯おにぎり(2ケ) 200円

大将のおススメ!! おにぎりの具材は日替わりで、この日はチャーシューでした。ゴロゴロとチャーシューが入ったおにぎりは香ばしい醤油味。ラーメンのお供にもぴったりでした。

yosshii

今回いただいたラーメンがとってもおいしかったので、他のメニューも食べてみたいです! みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

囲炉裏炭火焼き 湊

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-5-3
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
月~木曜日 11:30~15:00 (LO14:30) / 17:30~23:00 (LO22:30)
金・土曜日 17:30~23:00 (LO22:30)
定休日
日曜日
電話
097-547-9634
Instagram
@irorisumibiyakiminato
最新情報を
チェックしよう!