人気中華料理店が復活!期待を裏切らない旨い安い早い店『大衆中華 炎』

おりまゆ

頻繁に行っていた大好きなお店が数年前閉店し、また食べたいな~っと定期的に思っていた店舗が復活! この日をずっと待ち望んでいました‼
オープンした翌日に早速行ったもののお客さんが多すぎて断念。再訪問して懐かしい味と再会できました。

ボリューミーな中華料理

今回ご紹介するのは2024年1月再オープンされた大分市の『大衆中華 炎』さんです。

思わずクスっと笑ってしまう、大きな看板が目印です♪

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市乙津港町1-7-11


店内は、小上りのお席テーブル卓カウンター席がありますよ。

メニュー

単品定食ドリンクメニューです。

平日と土曜日は、お得なランチメニューがありますよ。

高菜豚定食 850円

ランチメニューが注文できる時間帯に訪問したため、迷わずお得なこちらを注文♪ 定食は+150円することでライスを『半チャーハン』に変更できます。
『ニラ豚』もおいしくて人気ですが、個人的に大好きな『高菜豚』を注文しました。ひさしぶりにこの味と再会できて感動! たまごがふわふわな優しいお味のスープも絶品‼

少し甘めのタレが食欲を掻き立て、ご飯が無限に食べられるおいしさです! シャキッとしたキャベツ高菜がたまりません。高菜が入っている分『ニラ豚』よりも食感がアップします。

チャーハンも味わえてプチ贅沢感♡ 具がたくさん入っていて、絶妙なパラパラ具合がたまりません。

ニラチャン定食 900円

ニラチャンにご飯という炭水化物好きにはたまらないボリューミーな定食です。

優しい口当たりのスープは小さな子どもでも食べやすいですよ。この麺にスープがよく絡む! 半熟卵を割りスープに溶け込ませると、まろやかなお味になります。

おりまゆ

『炎』さんのおいしいご飯を数年ぶりに味わえ感無量でした! 初めて食べた子どもが「おいしい! 」とモリモリ食べていたので、また家族で行きたいなと思います。
からあげやジャージャー麺も大好きなので、次はこちらの懐かしい味に再会したいと思います♪

大衆中華 炎

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市乙津港町1-7-11
アクセス
鶴崎駅 車4分
営業時間
11:00~15:00(LO14:40) / 17:00~22:00(LO21:30)
定休日
火曜日
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!