うまい炒飯ここにあり!下郡エリアでいただける本格中華『昭和焼飯店』

yosshii

店名は昭和ですがお味は令和の最先端!! おいしいランチをいただいてきました。

リーズナブルにいただける本格中華

今回ご紹介するのは、大分市下郡エリアにある『昭和焼飯店』さんです。

下郡バイパス沿い、こちらの看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市片島376-1


お車は飲食店専用と記載された指定の区画に停められますよ。

お店の様子

なつかしいポップスが流れる店内にはカウンター席小上がりがあります。

子供用イスもありますので、お子様連れでも安心です!!

メニュー

炒飯種類がとっても豊富!! 『天津炒飯』はお店のおすすめだそうです。気になりますね~!!

単品とドリンクメニューです。中華で一杯飲むのも最高ですね!!

3日前までの予約でオードブルも作ってくれます。

単品メニューに半炒飯サラダスープが付いた定食や、麺類半炒飯が付いたセットがあります。

11:00~14:30のランチタイム限定お得なメニューもありますよ!!

注文したメニュー

ランチタイムに訪問したので、お得なランチメニューを注文しました!!

あんかけやきそばランチ 800円

あんかけやきそば半炒飯が付いたボリューミーなセットです。セットに添えられたタッパーには高菜が入っていましたよ。

ツヤツヤには具材がたっぷり!! 豚肉、エビ、白菜、人参、モヤシなど色々な種類が入っていました。旨味が効いていてほのかに甘みを感じます。

しっかりと焼き付けられた麺はカリっフワっ香ばしく、餡との相性バッチリです。そして、かなりアッツアツです!! 食べ終わるまで熱々の状態で、最後までおいしくいただけました!!

こちらも具材たっぷりの炒飯パラパラなのにお米はしっとり!! 油っこくないので食べやすく、あっという間に完食です。皆様にもぜひ召し上がっていただきたい一品です!!

テイクアウト

お店で提供されているメニューはテイクアウトが可能です!! 現在、オーダーは11:00~21:40まで受け付けていますので、おいしい中華料理をご家庭でもお楽しみいただけますよ!!

yosshii

おいしいランチでお腹いっぱい大満足でした!! 次はおすすめの『天津炒飯』をいただきたいです!!

昭和焼飯店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市片島376-1
アクセス
滝尾駅 車6分
営業時間
11:00~15:00 / 18:00~22:00
テイクアウト 11:00~21:40
定休日
木曜日
電話
097-568-4437
Webサイト
https://showayakihanten.business.site/
Instagram
@shouwasan
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!