本場の味が楽しめる!中国出身のオーナーシェフが作る絶品中国料理!『龍』

yosshii

今日は中華が食べた~い! という日におすすめ! 家庭的なものから高級料理まで、様々なメニューが楽しめるお店に行ってきました!!

気軽に楽しめる中国料理

今回ご紹介するのは、南大分エリアにある『中国料理 龍(ロン)』さんです。

大きく店名が書かれた看板が目印。駐車スペースはお店の前にありますよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市荏隈大石町5-3-3

店内の様子

中国の壁飾りが施された店内には、テーブル卓小上がりがあります。訪問した日はお一人様ご家族連れグループ客など様々なお客さんで賑わっていました。
団体様向けに円卓がある個室座卓が並ぶ広々とした個室もありますよ。

豊富なメニュー

中国の天津出身で、日本のホテルでも長くシェフを務められたオーナーさんが作る本格中国料理本場の味を活かしつつ、日本人好みにアレンジされたお料理リーズナブルに楽しめますよ。

お肉料理点心麺類の他に『北京ダック』や『フカヒレの姿煮』など様々なメニューがあります。

お得定食セットメニューもありますよ。
790円の『ランチメニュー定食セット』は火~土曜日のランチタイムに、それ以外のメニューは火~日曜日のランチタイム平日の夜のみ注文ができます。

注文したメニュー

腹ペコで伺ったので、麺類炒飯を注文! それぞれボリュームがあって満腹になりましたよ。

五目そば 860円

エビイカお野菜がたっぷり入った中華そば。甘みがあるスープには具材の旨味が溶け込んでいますよ。

麺もたっぷり入っています。細麺とスープがとろっと絡んで絶妙なおいしさ!

四川風ピリ辛そば 800円

真っ赤なスープが食欲をそそりますね。ビリビリ痺れる辛さ旨味コンビネーション! 汗かく旨さが最高です!

五目炒飯 820円

厨房で鍋をふるう小気味良い音がしていました。手早く豪快に炒められた炒飯。ご飯はしっとり香ばしく、胡椒が効いていていくらでも食べられます!!

テイクアウト

『龍』さんのメニューはテイクアウトができますよ単品料理お弁当オードブルなど各種ありますのでお電話 : 097-549-5458にてお問い合わせくださいね!

yosshii

今回は単品注文でいただきましたが、コース料理も気になります!! みなさんも『中国料理 龍』さんで本格的な中国料理を楽しんでみてくださいね♪

中国料理 龍(ロン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市荏隈大石町5-3-3
アクセス
南大分駅 徒歩12分
営業時間
11:00~14:30 / 17:00~21:30
定休日
月曜日
電話
097-549-5458
Instagram
@ron.wang0516
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!