世代を問わず好まれる甘めのタレ!家族で味わう焼鳥『キッチンカー稚鳥』

おりまゆ

大分市別府市を中心に3台のキッチンカーで営業されている焼鳥の専門店です。様々な場所で営業されているので出会えるチャンスが高いキッチンカーさんですよ!

焼鳥屋さんのキッチンカー

今回ご紹介するのは『キッチンカー稚鳥』さんです。焼いている時のいい匂いが周辺に漂っていて、フラフラ~っと近寄ってしまいます。

鮮やかな黄色の車体が目立ちます!

メニュー

定番の焼鳥メニューです。

お得なセット期間限定串です。2ヵ月ごとに期間限定串は変わるそうです。2月末までは『鶏せせり串』を販売されていますが、3月4月は『ももにんにく串』を販売されるそうですよ。

購入した商品

お得なセットをはじめ、全メニューの焼鳥を購入しました。
一年間試行錯誤して作られた『稚鳥』さんのタレは、醤油ベースで甘みがあります。小さなお子さまやご高齢の方にもおいしく焼鳥を食べてもらいたいという想いがこめられた特製のタレです。

¥1,000セット

『稚鳥』さんで初めて購入される方やお得に購入したい方へおすすめのセットです。ももや豚バラなど焼鳥の定番メニューが入っていますよ。 左から合鴨つくね1本、豚バラ1本、かわ2本、もも2本

もも かわ 各160円

濃すぎずあっさりめなタレは、甘みがしっかりあり世代を問わず食べやすい! アルコールのお供だけではなく、おかずとしてご家族で一緒に味わいやすい焼鳥です。
ももやかわは、ふっくらしていて柔らかめです。タレだけではなく具材にも、食べやすい配慮がされていると感じました。

ねぎま 190円 ぼんじり 170円

シャキッとしているけれど、しっかり中まで火が通り甘みを増したやわらかいねぎがいいアクセントのねぎまです。
『稚鳥』さんの焼鳥の中で一番食感を楽しめるのがぼんじりです。他店のぼんじりよりも硬すぎないので、お子さまでもおいしく味わえますよ。

鶏せせり串 砂ズリ 各180円

期間限定の鶏せせりは、噛めば噛むほど鶏の旨味が口の中で広がります。
塩がおすすめな砂ズリは、身が大き目でふっくらとしています。

合鴨つくね 240円 豚バラ 180円

両方とも塩がおすすめな商品です。塩はタレと対照的でガツンと効いています。アルコールのお供は塩の方がおすすめだと感じました。
全くクセが無く食べやすいつくねです。隙間なく詰まっているので食べ応えあり! 肉厚の豚バラは、キリっと効いた塩が旨味を引き出しています。

キッチンカーの製作

『キッチンカー稚鳥』さんでは、キッチンカーの製作相談も承っています。気になった方は、気軽に相談をしてみてくださいね。

おりまゆ

『稚鳥』さんの出店スケジュールキッチンカー稚鳥 Instagramに投稿されています。3台のキッチンカーで営業されているので、ご近所に出店されている可能性も高いですよ。スケジュールを確認してみてくださいね。

キッチンカー稚鳥

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@kitchencar.chidori
最新情報を
チェックしよう!