濃厚でクセになるスープがたまらない!種類豊富なラーメン屋さん『麺玄』

おりまゆ

ランチ難民にもありがたいお店でラーメンを味わってきました! おすすめしてもらったラーメンがおいしくて、また食べたい一杯にも出会えました♪

好みの1杯に出会えるお店

今回ご紹介するのは別府市の『麺’s倶楽部 麺玄』さんです。オープンからクローズまで通し営業なので、遅めランチの人にもおすすめなお店です!

別府ICより車で4分程度の場所にあります。店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市小倉4-1

店内の様子

入店したらすぐの場所で駄菓子が販売されています。子どもが即反応して離れない~!

カウンター席テーブル卓があります。

小上りのお席もあるので小さなお子様連れのご家族もご利用しやすいですよ。

紅生姜辛高菜はセルフコーナーに用意されています。

メニュー

豚骨をはじめ、ラーメンの種類が豊富です!

お子さま向けのメニューを見ていたら、入口の所で販売されていた駄菓子の80円分チケットがついたメニューを発見! 子どもが 間違いなく喜ぶメニュー!!

ドリンクスイーツのメニューです。

鶏醤油 990円

にんにくが強いけれど、柚子胡椒とすごく合うラーメン」とスタッフさんにおすすめしてもらいました。着丼すると、食欲が増すにんにくのいい香りが周辺に漂います。香りだけでご飯が食べたくなる~!

プリッとした鶏のもも肉がゴロゴロ! その上には柚子胡椒。溶く前に、まずはそのまま。途中で少しずつ柚子胡椒を溶き味変♪

中太の縮れ麺は濃厚なスープとよく絡む自家製。にんにくが強めな醤油スープは、コクがあります。柚子胡椒を溶くことでピリッとした辛さだけではなく、柚子の風味が加わります。ご飯やアルコールが欲しくなる、食欲が止まらなくなる1杯です。

赤背脂とんこつ 870円

辛味が少しある赤マー油が印象的なラーメンです。ピリッとした濃厚なとんこつがクセになるスープです。背脂もたくさん入っているのにギトギトしたスープではなく、後口はあっさりめです。

とんこつは細麺のストーレート。スープと麺の相性がバツグンなのでおいしい♡

ぎょうざ4個 270円

濃厚なラーメンと合うあっさりとした下味がついたぎょうざです。食べやすいのでラーメンのお供にぜひ!

おりまゆ

とんこつもおいしいですが『鶏醤油』のインパクトがとても強かったです! にんにくがしっかり効いているのでご飯も食べたくなってしまう味わいでした。
種類が豊富なので、色々なお味を試してみたいラーメン屋さんです!

麺's倶楽部 麺玄

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市小倉4-1
アクセス
別府大学駅 車8分
営業時間
月曜日 11:00~15:00
火・木~日曜日 11:00〜22:00(LO21:30)
定休日
水曜日(祝日の場合翌営業日)
電話
0977-73-8077
Webサイト
https://www.oita-mensclub.com/
Instagram
@menkuro
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!