九州横断道路沿いに5/2オープン!本格家系ラーメンが味わえる『鯉から竜』

おりまゆ

大分では珍しい家系ラーメンが堪能できるお店が別府にオープン‼ ご飯もすすむおいしいラーメンをご紹介いたします。

濃厚な豚骨醤油ラーメン

国道10号線から九州横断道路に入り踏切を渡ったすぐそばに、2022年5月2日(月)九州豚骨醤油 鯉から竜』さんがオープンしました‼

踏切を渡る手前から見えるおいしそうな看板が目印! そそられる~♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣東10-1-30


店内には4人掛けのテーブル卓カウンター席があります。

お席には赤ダレにんにく黒ダレにんにくやみつき白生姜が用意されています。味変に使ってみてください♪
特にやみつき白生姜にはまってしまい、何度もラーメンやご飯と食べてしまいました。

メニュー

入口のすぐそばにある券売機で購入します。『豚骨醤油』と『醤油』がベースで、トッピングによって金額が変わります。

調整ができるので、好みのラーメンが味わえますよ。

見逃せないのがご飯ものメニューです! どのご飯を注文しても、無限におかわりができます‼

券売機のすぐ近くにおひつが置かれています。こちらでご飯のおかわりをします。
ラーメンにもご飯にも合う激辛高菜もセルフで用意されていますよ😊

そして、お席には追加注文できるようにトッピングやご飯もののメニューが‼ ラーメンをおいしく食べる指南書も書かれていますよ。

特製 豚骨醤油 850円

お店一押しのラーメンです! 家系ラーメンの特徴であるチャーシュー大きな海苔ほうれん草がしっかりとトッピングされています♪
麺 普通、味 普通、油 普通で注文しました。

太めの麺です。食べ応えバツグン‼ そして、スープとよく絡みおいしい! 海苔やチャーシューで麺をクルンと包み食べるのも最高‼

濃厚な豚骨玖珠町の『麻生醤油』さんがコラボした絶品スープです♡ 濃厚だけど飲みやすくクセになる味わいです。

特製 醤油 850円

『特製 豚骨醤油』と食べ比べしてみたくて『特製 醤油』も注文しました。
麺 普通、味 普通、油 普通で注文しました。

九州醤油を使用しているため、少し甘めな味わいあっさりとしたスープです。『特製 豚骨醤油』とこんなにも違うの?!と思うほど、 こちらはしっかりと醤油ならではの味が堪能できるラーメンです。

肉飯丼 300円

ゴロっとした甘辛い肩ロースがたくさん‼ これだけでご飯がすすみます。そして、ラーメンのスープをしっかりと吸った旨味たっぷりの海苔でご飯を包みパクリッ‼ おいしすぎる‼
少し肩ロースを残し、ご飯のおかわり♡ 無限に食べられる~!

おりまゆ

辛い物が大好きな私でも納得な辛さの『激辛高菜』も絶品です‼ ご飯ものは外せないですよ♪
一度食べるとまた食べたくなる中毒性のあるスープです。みなさんもぜひ、ドはまりしてくださいね。

鯉から竜 Instagramをフォローしていると、お得なサービス情報もあるそうです。要チェック‼

九州豚骨醤油 鯉から竜

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣東10-1-30
アクセス
別府大学駅 車5分
営業時間
11:00~23:00
電話
0977-85-7311
Instagram
@koi_kara_ryu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!