スープの旨味に感動!極上な一杯と出会う『ヌードルファクトリーライフ』

おりまゆ

とんこつ醤油など様々なラーメンが味わえるお店です。別府駅からも徒歩圏内! ランチだけではなく、深夜まで営業されているので飲んだ後の〆としても行けるラーメン屋さんですよ。

旨味が詰まったラーメン

『やよい天狗通り』沿いにあるお店の看板を目印に『梅園通り』へ入っていきます。

今回ご紹介するのは別府市の『NOODLE FACTORY LIFE(ヌードルファクトリーライフ)』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市元町5-8

駐車場

お店の専用駐車場は流川通り沿いに2台用意されています。

駐車場の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市楠町3-12

店内の様子

縦長の店内にはカウンター席があります。

奥にはテーブル卓もありますよ。

メニュー

ラーメンは種類豊富なので、色々食べてみたくなります。

ご飯ものやトッピングも揃っています。アルコールのお供に嬉しいメニューもありますよ。

とんこつ 850円

大きなチャーシューがドン! と鎮座した印象的な一杯です。

一口スープをすすると濃厚! と思うのですが、あと口は濃厚すぎることもなくあっさりでもないちょうどいい味わい。クセになるスープがたまりません。

ストレートの細麺は、スープとよく絡みます。スープをたっぷりまとった麺を啜る幸福感♡

醤油 850円

肉厚でプルンとした鶏チャーシューは旨味がたっぷり!

あっさりだけど奥深いスープは、冠地鶏の旨味が詰まっています! スープをすする手が止まらず、ほぼ完飲してしまいました。

のど越しが良く食べやすい自家製の中細麺です。スープとの相性バツグン!

レアチャーシュー丼 500円

色鮮やかな蘭王卵が目を引く丼は、ご飯が見えないほど大きなチャーシューが何枚も覆っています。自家製のタルタルとチャーシューでご飯が無限に進む! 蘭王卵は濃厚でトロッとしていてチャーシューによく絡みます。一緒に食べるとさらにおいしさが増し、ニヤ~ッと笑みがこぼれるほど。

おりまゆ

同じ店舗で食べているのを忘れてしまうほど、味わいの違う一杯でした。担々麺や塩も違うおいしさが想像できるので食べてみたい!

NOODLE FACTORY LIFE(ヌードルファクトリーライフ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市元町5-8
アクセス
別府駅 徒歩6分
営業時間
火曜日 19:00〜25:00(LO24:30)
水~日曜日 11:30〜14:00(LO13:30) / 19:00〜25:00(LO24:30)
定休日
月曜日
電話
0977-51-4054
Instagram
@noodlefactory.life
備考
駐車場2台あり
最新情報を
チェックしよう!