自分好みのスープはどれ?王道の豚骨ラーメンに出会えるお店『麺堂 香』

ひらた

おいしいラーメンを求めて仕事中に寄ったのは、大分市内にも店舗がある『麺堂 香 別府店』さん! お得なランチセットもあるおすすめのお店です。

好みで選べるラーメン

今回ランチタイムにお邪魔したのは大分県内に3店舗ある『麺堂 香 別府店』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市京町8-16


店内は、テーブル卓カウンター席があります。小上りのお席もあるので、小さなお子様連れでも安心して入れますよ。

味変が楽しめる!

各お席には様々な味変用調味料が用意されています。
からしたかなラーメンダレすりごまこしょうニンニク紅ショウガ、そして餃子用の餃子タレラー油などお好みで♪

中でも気になったのが、見るからに辛そうなお店オリジナルの『火の海タレ』です。少しラーメンに入れてみましたが、辛味の中に旨味が詰まっておりこれはおいしい‼

火の海タレ』や『からしたかな』はお土産用として販売もされていますよ。

種類豊富なメニュー

ベーシックな豚骨ラーメンだけではなく、こってり好きにはたまらない背油入りのラーメンなどもあります。スープの濃厚さが選べるって嬉しいですね。

ダイエット中でも罪悪感が薄れる? 野菜たっぷりなラーメンも!

平日11:00~17:00限定でお得なランチセットもあります‼
お好きなラーメンに通常よりリーズナブルなお値段で、チャーハン・餃子を追加することができます。

注文したメニュー

ランチタイムに訪問していたのでお得なランチセットにするか悩みましたが、どうしても食べたかったご飯ものとラーメンのセットにしました。

豚骨ラーメン 630円

豚骨のいい香りが食欲をそそります。王道のこの香りがたまりません‼

あっさりしているけれど奥深くコクのあるスープは、細麺ストレートの麺が相性バツグンですね。

Dセット 390円

好きなラーメンに追加できる『得セット』の中からチャーシュー丼を‼ 『得セット』は訪問時間に関係なく注文できるセットです。
たっぷりのチャーシューと卵を混ぜてご飯と豪快に…最高です! たまらないおいしさに食が進みます。

ひらた

王道の豚骨ラーメンらしい香りに大満足なランチでした! 油の量やスープの濃さなどカスタマイズできるので、色々とチャレンジして好みの味を見つけてください!

麺堂 香 別府店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市京町8-16
アクセス
別府駅 車5分
営業時間
11:00~22:00
定休日
月曜日 (祝日の場合は翌日)
電話
0977-25-9471
Webサイト
https://mendoukaori.com/
Facebook
https://www.facebook.com/mendou.kaori/
Instagram
@mendou_kaori
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!