別府大学近く!カフェのような空間でお洒落なラーメンが味わえる『三湯』

おりまゆ

お洒落なラーメン屋さんに行ってきました‼ 外観や内装だけではなく、メニューもお洒落で今までになかった新しいタイプのお店です。

こだわりの一杯に出会える場所

年齢性別問わず、お一人様でも気兼ねせず入りやすい『らぁ麺 三湯(SANTAN) 』さんです‼

別府大学からすぐの場所にあります。お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市上人西4-2 祝園ビル1F


駐車場は店舗からすぐの場所に4台あります。

お洒落な店内

外観と同じ白を基調とした店内はカフェのようです。

カウンター席だけではなくテーブル卓もあるので、子ども連れでも安心ですよ。

メニュー

券売機で購入します。

各お席にはメニュー表があるので、食券を買い足さなくてもお店のスタッフへ声をかけて追加注文ができます。
今後インスタのフォロワー向けキャンペーンなども行うとのことです。
ぜひらぁ麺 三湯(SANTAN) Instagramをフォローしてみてくださいね。

トッピングだけではなく、おいしいスープを余すことなく食べられる『追い飯』もできますよ‼

あまり他のラーメン屋さんでは見かけない味変ができます。食べる前から期待値が上がりまくりです♪

斬新なラーメン

どちらのラーメンも気になり、決められなかったので両方注文して食べ比べしました‼

貝太郎 770円

運ばれてくると、和食屋さんにいるような錯覚に陥りました‼ ずっと香っていたいスープのいい香り♡

ツルっとした麺がおいしくて、口の中へスルスルと入っていきます。スープにとっても合う‼

おダシを飲んでいるような透き通った貝の風味が最高です‼

雪姫 750円

泡系スープで、スープパスタのようなラーメンです。メニュー名に相応しい一杯です😊

フワっとしたスープと麺の絡み具合がすごい‼
味変で『華麗(カレー) スパイス』を入れたら、さらに洋風スープのようになりました。

肉ごはんセット 250円

豚と鶏のレアチャーシューがのっている豪華なご飯です。表面が炙られているので香りもさることながらジューシー‼
タレとご飯の相性がよくペロっと1杯食べられますよ。

おりまゆ

今まで大分には無かったような味と雰囲気が楽しめるラーメン屋さんです。おいしくてスープを残すのがもったいない‼
色々な味変も試しながら、ぜひお好みの味を探してみてくださいね。私は『貝太郎』に『粗挽きブラックペッパー』の組み合わせが好みでした‼

らぁ麺 三湯(SANTAN)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市上人西4-2 祝園ビル1F
アクセス
別府大学駅 徒歩8分
営業時間
11:00~21:00 (LO20:30)
定休日
木曜日
電話
080-8131-7345
Instagram
@ramen_santan
備考
駐車場4台
最新情報を
チェックしよう!