元力士がいる?!インパクトある1杯に出会える『ラーメン いっちゃん』

おりまゆ

思わず写真が撮りたくなるラーメン屋さんです。店員さんもとても優しく、また行きたい! と思ってしまいますよ。

亀川のラーメン屋さん

今回ご紹介するのは亀川駅から徒歩3分の場所にある『ラーメン いっちゃん 琴別府店』さんです。

元力士である琴別府さんがいらっしゃるお店です。入口の横には迫力ある琴別府さん本人のシルエットが、ドーン! とあります。つい写真を撮ってしまいます♪

駐車場は店舗の横にあります。こちらの看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市亀川浜田町12-58

店内の様子

昨年秋にリニューアルされたキレイな店内には、入口すぐの場所にカウンター席があります。

テーブル卓もありますよ。子ども用のイスも用意されているので、家族連れでも安心してお店へ行けます。

メニュー

ラーメン以外にチャンポンもあります!

注文したメニュー

お店の方におすすめを聞き注文しました!

いっちゃんラーメン 味噌豚骨 800円

いっちゃんラーメン』は、焦がしにんにくのマー油が効いた熊本風豚骨と、まろやかな味噌豚骨のどちらを選びます。好きな人はとことんはまると教えてもらった味噌豚骨を注文しました。
大きな焼豚が1枚入っています。通常のラーメンでここまで大きな焼豚が入っていると、食べる前からテンションが上がってしまいます。

スープとしっかり絡むストレートの麺は、のど越しが良くスルスルと口に入り食べやすい!

味噌のお味は主張しすぎず控えめですが、クリーミーでまろやかな豚骨スープに仕上げてくれています。あと口に味噌の旨味が残ります。初めて食べるタイプの味噌豚骨です。

チャンポン 850円

見た目で分かるたっぷりな具材! 食べてもなかなか麺にたどり着かないくらい、スープの中にもシャキッとした歯ごたえを味わえる野菜が入っていますよ。

こちらのスープもまろやかで、飲みやすく世代を問わず愛される味だと思います。

おりまゆ

一緒に行っていた3歳の子どもが『いっちゃんラーメン』の味噌豚骨にドはまりし、何度もスープスープと連呼していました。店内にいらっしゃった琴別府さんが、子どもの発言を聞き微笑んでくれたのが印象的です♪
店内の雰囲気もよく、また家族で行きたいなぁっと思います!

ラーメン いっちゃん 琴別府店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市亀川浜田町12-58
アクセス
亀川駅 徒歩3分
営業時間
11:00~15:00(LO14:45) / 17:00~20:00(LO19:45)
定休日
火曜日
電話
0977-66-2622
Webサイト
https://ramen-icham-kotobeppu.business.site/
Facebook
https://www.facebook.com/ichan.kotobeppu/
Instagram
@ichan.kotobeppu
Instagram
@ramenicchan
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!