優しい味のお出汁!ボリューミーでお得なセットがおすすめ『一八うどん』

おりまゆ

夏~秋頃からお店変わった? と以前とは違う黄色い看板を見かける度、気になっていました。温かいうどんを求めてお店へ行ってきました!

日出町のうどん屋さん

今回ご紹介するのは『シーガーデンひじ』の中にある『輝麺 一八うどん』さんです。以前もうどん屋さんでしたが、現在は同施設で営業されている『海鮮 一八』さんと同じオーナーさんが経営しています。

以前ご紹介した『ラーメンごくまる 豚骨研究所』さんがお隣にあります。

7/20日出町にオープン!メニューが豊富『ラーメンごくまる 豚骨研究所』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]日出町に新しいラーメン屋さんがオープン‼ 国道10号線沿いで分かりやすく、駐車場も広々としているので行きやすいお店ですよ♪[/bubble] […]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町豊岡883

店内の様子

店内はカウンター席があります。

テーブル卓もあります。外から光が入りやすい店舗なので、明るい店内ですよ。

メニュー

豊後高田のおそばがおすすめとのこと! 『高田そば手打天』で使用されている天ぷらも、豊後高田で作られたものを仕入れているそうです。

お得なセットは、ご飯とうどんかそばがついてボリューミー!

海老天うどんとかしわおにぎり 1,000円

6種類のうどんから1つ3種類のご飯ものから1つを選ぶとお得なセットになります♪ お店の方より人気メニューと教えてもらった『海老天うどん』と『かしわおにぎり』をチョイスしました。

大きくてプリップリな海老が3尾ついています。人気なのが納得のおいしさ♡

モチモチッとした弾力のあるうどんです。優しいお味のお出汁が、身体中に染みわたりホッと落ち着きます。

旨味が詰まっていておいしい! 存在感のあるゴロッとした具材が嬉しい!!

おりまゆ

鯛つみれ』や『あじつみれ』のうどんが、とても気になりました。海老天がとてもおいしかったので、つみれも食べてみたいな~!
駐車場も広く寄りやすい場所にお店があるので、お仕事途中にサクッとランチをしたい時などにもおすすめです。

輝麺 一八うどん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町豊岡883
アクセス
豊後豊岡駅 徒歩7分
営業時間
11:00~15:00
定休日
不定休
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!