十割そばと細うどんの店が移転!セットメニューがボリューミー『政太郎』

おりまゆ

大分市内で移転リニューアルオープンされたお店です。ボリューミーでお腹いっぱいになりました‼

バリエーション豊かなセットメニュー

大分市牧に2021年まであったお店が、2022年2月下郡に移転リニューアル!釜上げうどん 十割そば 政太郎』さんです。

『宗麟大橋』そばにある『アクロスガーデン下郡』の1Fに店舗があります。
お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市下郡3153-12 アクロスガーデン下郡1F


キレイで明るい店内には、お席がたくさん‼ 2人掛け4人掛けがありますよ。

カウンター席もあります。

メニュー

大きく分けて『十割そば』『十割白そば』『宗麟細うどん』の3種類です。トッピングやセットメニューもございます。
十割そば』のメニューです。

そば実の中心にある白い粉を使った『十割白そば』です。

宗麟細うどん』のメニューです。

大分ごはん ごぼう天そば 1,034円

運ばれてきた1人前の量にビックリ‼ おそばもご飯も、しっかりと量がありますよ。ごぼう天は別皿に盛られているので、好みのタイミングでおそばに投入できます。

しっかりと十割そばらしい味がします。

大分ごはん』って何? と気になり注文してみました。揚げ物がゴロっとご飯の上に乗っています。
ごぼうとお餅ごぼうとホタテごぼうと鶏を組み合わせたかき揚げのようなものです。カラっと揚がっていて、ザクザク食べられる感じです。

天丼 ミックスうどん 1,089円

天丼のボリュームもさることながら、別皿で付いているうどん用のごぼう天も盛りだくさん!

柔らかめの細麺です。

天ぷらの量もすごい‼ エビや野菜など存分に味わえる量です。

おりまゆ

最後の方は苦しくなるぐらいの量でした。男性でも満腹になれると思います!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

釜上げうどん 十割そば 政太郎

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市下郡3153-12 アクロスガーデン下郡1F
アクセス
大分駅上野の森口 車9分
営業時間
11:00~15:00 (LO14:45) / 17:00~21:00 (LO20:45))
定休日
火曜日
電話
090-9594-4825
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!