製麺所直営!週3日お昼3時間のみ営業のうどん屋『川の瀧つるつるうどん』

おりまゆ

いつか行きたいなぁっと思っていたお店へ! おいしいうどんを食べてきました! SNSに投稿されていた食べたかったうどんが味わえて、大満足なランチになりました♡

老舗製麺所のうどん屋さん

今回ご紹介するのは中津市の『川の瀧つるつるうどん』さんです。毎週月・木・土曜日の11:00~14:00の間のみ営業をされています。
同じ敷地には大正9年創業の老舗製麺所川上食品工業』さんがあります。製麺所直営のうどん屋さんです!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市牛神237-5

店内の様子

お店の中に入るとセルフコーナーのカウンターが目の前にあります。食べたい商品を取りつつ、カウンター越しにうどんを注文!

カウンターのお席がありますよ。

2人掛け4人掛けのテーブル卓が店内の奥にあります。

メニュー

店内に入る手前にうどんのメニューが掲示されています。カウンターの前で悩みそうな人は、こちらでゆっくり考えてから入店してくださいね。

どの商品もおいしそうで何を取ろうか悩んでしまいます。

かき揚げは大きくてボリューミーなのが一目瞭然‼ おにぎりも販売されていますよ。

精算後、カウンターにあるねぎ天かす柚子ごしょうなどが自由に使用できます。

かしわうどん中 900円

川の瀧つるつるうどん Instagramを見ていたら『かしわうどん』を開発中と投稿されており、チェックしているとついに販売開始の文字が!
初日に行って食べてきました。

甘辛く味付けされた柔らかいかしわがダシと混ざり、おいしくてたまりません! あっさりしているけれど旨味たっぷり‼ ついつい飲んでしまい、気づいたら全て飲み干してしまいました。

コシがしっかりあり麺を持っただけで分かる重量感! 期待を上回るおいしさで笑顔がこぼれてしまいます。

冷しぶっかけうどん2玉(濃厚卵のせ) 620円

オレンジ色の黄身が特徴の濃厚卵120円をのせました。天かすとねぎは多めに♪
卵がとても濃厚でまろやか! 締めてさらにコシが強くなったうどんに卵とダシがよく絡みます。夢中になって無言で食べてしまうおいしさですよ。

サイドメニュー

カウンターでおいしそうな天ぷらを見ると食べたくなり、インパクト大の『ごぼうのかき揚げ130円をチョイス♪ ごぼうの香りと味がしっかりと残っていてサクサク! そのまま食べ、半分は『かしわうどん』に入れて豪華な1杯にして食べました。
牛ごぼうにぎりめし120円は、深みのある味なのにあっさり! とても食べやすくうどんとは別腹で食べられちゃう‼

おりまゆ

食べ終わったばかりなのに、まだ食べたい~! と思ってしまうほどおいしいうどん屋さんでした。うどんもダシも絶品‼
うどんを食べに時間と曜日を合わせて中津に行きたいと思わせてくれるお店ですよ!

川の瀧つるつるうどん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市牛神237-5
アクセス
中津駅 車4分
営業時間
11:00~14:00
定休日
火・水・金・日曜日
電話
0979-22-1156
Webサイト
https://kawanotaki.base.shop/
Instagram
@kawanotaki_udon
LINE
@366lkmou
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!