7/20日出町にオープン!メニューが豊富『ラーメンごくまる 豚骨研究所』

おりまゆ

日出町に新しいラーメン屋さんがオープン‼ 国道10号線沿いで分かりやすく、駐車場も広々としているので行きやすいお店ですよ♪

寄りやすいラーメン屋さん

2022年7月20日(水)にグランドオープンした『ラーメンごくまる 豚骨研究所』さんです!

新鮮なお野菜や食材などを販売する『シーガーデンひじ』さんの敷地内に店舗があります。『シーガーデンひじ』さんの大きな看板が目印です!

別府から大分空港道へ向かう国道10号線沿いなので場所も分かりやすいですよ。
お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町豊岡883

広々とした店内

キレイで広々とした店内は、テーブル卓カウンター席があります。

店内奥には小上りのお席もあります。

セルフコーナーには、紅ショウガ高菜にんにくなどがありますよ。

小さなお子様連れでも行きやすい至れり尽くせりなお店です‼ セルフコーナーには子ども用のコップお椀カトラリーだけではなく、エプロンまで用意してくれています。そして、小上りで使用できるベビーチェアも‼

メニュー

豚骨ラーメン豚骨醤油ラーメン以外に、味噌カレーつけ麺ちゃんぽんなど種類が豊富! キッズメニューもありますよ。

夏限定のメニューもあります!

各テーブルには注文用のタブレットが設置されています。注文は口頭でもできます。

注文したメニュー

色々と食べてみたかったのでボリューミーなセットなどを注文しました。

幸福セット 1,200円

王道豚研ラーメン』もしくは『醤油豚研ラーメン』と『半チャーハン』または『ハーフぶたどん』そして鶏唐揚げ餃子黒豚揚げシューマイのいずれかが選べる欲張りでボリューミーなセットです♪ 王道豚研ラーメン、ハーフぶたどん、鶏唐揚げを注文

普通、かた麺、やわ麺、バリカタと麺の硬さを選べます。豚骨の香りがきつくないラーメンなので、万人受けしやすいと思います。

あっさりとしているスープです。濃厚すぎないのでとっても飲みやすいですよ。

細麺で食べやすくスープとの相性が◎

子どものゲンコツサイズぐらいなゴロッとした唐揚げです。ザクッとした食感でとってもおいしい‼ 食べると肉汁があふれます。

味がしっかりとしており、ご飯が進む丼です!

醤油豚研ラーメン 720円

ご飯と一緒に食べたくなるラーメンです♪『王道豚研ラーメン』と麺やトッピングは同じです!

濃厚すぎるわけではなく食べやすいですが『王道豚研ラーメン』と比べるとしっかりとしたお味のスープです。

おりまゆ

食べたあと匂いが気にならないので、仕事中のランチに行きやすいラーメン屋さんだと思いました。
当面は記載している営業時間ですが、今後変更になる可能性があるとのことです。

ラーメンごくまる 豚骨研究所

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町豊岡883 シーガーデンひじ敷地内
アクセス
豊後豊岡駅 徒歩7分
営業時間
11:00~15:00(LO14:30) / 17:00~21:00(LO20:30)
定休日
水曜日
電話
0977-75-6488
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!