日出町のうどんとそばのめん処!大きな名物の穴子天にビックリ『虎屋』

おりまゆ

お昼時は駐車場がいっぱいで、お店の前を通るたびに気になっていたお店です。お昼前を狙ってお店へ訪問してきました!

セットの天丼は必食!

今回ご紹介するのは日出町にある『虎屋』さんです。

国道10号線から見えるお店の看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町1815

店内の様子

入店すると目の前にはカウンター席が並んいます。

店内の奥には、2人がけや4人がけのテーブル卓がありますよ。

メニュー

うどんそばなどの単品メニューです。

定食丼のセットメニューです! 『穴子天丼』を発見‼ 写真からも伝わる穴子天の大きさにビックリです。

穴子天丼うどん 1,050円

ものすごくインパクト大なセットが着丼! 天丼小ぶりのうどん小鉢がついています。
大きな穴子天は食べ応えバツグン! にんじんやピーマンなどの野菜天もサックサク‼ 天ぷらには甘さ控えめなタレがかかっていますがほどよい量なので、素材ならではの味がしっかりと楽しめます。

もちっとした弾力を感じられる少し柔らかめのうどんです。

肉うどん 700円

うどんが見えないほどお肉に覆われています♪ うどんのダシにお肉の旨味が混ざり濃厚な1杯が味わえますよ。

甘辛い味が染みこんだお肉は旨味がギュッと凝縮されています。ご飯が食べたくなる~!

おりまゆ

お昼時になると、親子連れや高齢者など続々とお客さんが店内へ! 世代を問わず地元で愛されているのが、とっても伝わりました。
国道10号線からは店舗の建物が分かりにくいので、看板を目印にお店へ向かってくださいね。

虎屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町1815
アクセス
暘谷駅 徒歩5分
営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
定休日
火曜日
電話
0977-72-4990
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!