この一皿を求めて国東へ!のどかな景色と絶品ランチ『まるめキッチン』

おりまゆ

素敵な景色とおいしいランチを求めて国東へドライブ♪ おいしすぎるパスタランチを堪能してきました!

武蔵町のイタリアンレストラン

緑の多い景色を眺めながら、お店へ続く土手沿いの道を♪ キラキラした水面がキレイで見入ってしまいます‼

今回ご紹介するのは国東市武蔵町の『まるめキッチン』さんです! 青空に負けない素敵な水色の建物がお店です。

道路沿いから見えるお店の看板も目印にしてくださいね。駐車場は台数が限られているので、乗り合わせてお店へ行くことをおすすめします!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市武蔵町成吉622

店内の様子

落ち着いた空間の中に、カラフルで可愛いイスが並んでいます。可愛くてお洒落な空間に、気分が上がります!

店内の奥には絵本などが並んでいます。日差しがよく入る明るい店内ですよ。

お料理にも使用されている農家さん直送のお野菜は、販売もされています。お野菜を育てている農家さんと店内で偶然お会いしましたが、とても優しそうな方でした!

ロゴ入りのオリジナルグッズが販売されています。

メニュー

ランチタイムは11:00~14:00です。コーヒーは、同市にある『海辺と珈琲 ことり』さんの豆を使用されていますよ。

『日替わりランチ』のメインや『本日のおすすめパスタ』などは、店内のホワイトボードに記載されています。

エビのトマトクリーム全部セット 1,200円

スープサラダパン全てついたセットを注文しました。単品メニューに各100円で追加できるので、お好みのものだけをセレクトして注文することもできますよ。
サラダにかけられた自家製のドレッシングは、カボスがたっぷり使用されているのでさっぱり♡

訪問した日はさつまいものスープでした。ビックリするほど甘く濃厚なスープにビックリです。口に入れる度、おいしくて顔がほころんでしまいます。

プリップリのエビがたくさん! 言葉を失うほどパスタソースがおいしく、完璧な一皿です。素材の旨味が詰まったソースは、最後の一口までしっかり味わってしまうほど。誰かに紹介したい! と思ってしまうおいしさに溢れたパスタですよ。

おりまゆ

お休みの日に心の休息を兼ねて行きたい! と思う素敵なお店でした。ランチがとってもおいしすぎて、食べている間ずっとニヤニヤ♪
次はスイーツも食べたいなぁ! 癒しを求めて、またフラッとお一人様ランチしに行きます‼

まるめキッチン

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市武蔵町成吉622
営業時間
11:00~16:00
定休日
日・月・木曜日
電話
0978-97-1348
Instagram
@marumekitchen
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!