国東のイタリアン『トラットリア スティーレ』の究極のクラフトバーガーを堪能!!

なかじょう

地元で愛されているイタリア料理店が、ついにハンバーガーをデビューさせたという情報をキャッチ。
さっそく取材に行ってきました!

気軽に立ち寄れるイタリアン

トラットリア スティーレ』さんは、国東市で唯一のイタリアンレストランです。ご夫婦で営まれています。

場所はこちら。大分空港から車で約5分です。

所在地 : 大分県国東市安岐町塩屋293-5

明るい店内

お店は階段を登って2階にあります。明るくて落ち着いた店内です。4人がけのテーブルがメインですが、グループに応じてくれます。

カウンターもありますよ。

豊富なメニュー

私が訪れたのはランチタイムでした。ランチメニューは、日替わりのパスタやピッツァのセットとなります。

ディナータイムのメニューはこちらです。記念日には『おまかせスペシャルコース』(要予約) もおすすめです。

ボリューム満点の手作りバーガー

2021年10月7日(木) からランチメニューに登場したハンバーガーは2種類。どちらもポテト・ドリンク付です。 ランチタイム限定でイートインのみとなっています。

クラフトバーガー・スタンダード 1,380円

「クラフト」とは、「手作り」のこと。
自家製バンズに挟まれているのは、牛肉100%の肉厚パティ。店内でミンチし、つなぎを一切使用しないハンバーグは肉肉しい食感がダイレクトに伝わります。とろけ具合が絶妙なチェダーチーズが満足感を増強! さすがイタリアンだと思いましたね。

玉ねぎ、ルッコラ、トマト、レタスといった地元国東産の季節野菜もふんだんに使用されています。気合を入れてかぶりついたものの、すごくあっさりでペロッと完食することができました。

揚げたてポテトは、メークインを使用していてとてもふっくらです。ケチャップや生クリームなどをブレンドしたトマトソースが用意されていました。

クラフトバーガー・クワトロフォルマッジ 1,570円

上段にカマンベール、下段にモッツアレラゴルゴンゾーラグラナパダーノという合計4種類のチーズと肉厚パティを挟んだ究極のチーズバーガー。スタンダードとはバンズの味付けも変えているそうです。

1人で2個は食べきれないので、どちらを選ぶか迷ってしまいそうですね。

テイクアウトメニューも豊富

『クラフトバーガー』は店内限定ですが、パスタやピッツァをはじめランチボックスオードブルテイクアウトができます。行楽シーズンにもぴったりですね。

注文は0978-67-3015まで電話を! パスタ、ピッツァ以外は2日前までに予約してください。

なかじょう

クラフトバーガーは数量限定ですので、ご来店前に予約されることをオススメします。
胃もたれしなかったので、また食べに行こうと思います。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

イタリア料理 トラットリア スティーレ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市安岐町塩屋293-5
営業時間
11:30~LO14:00 / 18:00~LO21:00
定休日
火曜日
電話
0978-67-3015
Facebook
https://www.facebook.com/cucina.italiana.trattoria.stile
Instagram
@trattoria_stile_oita
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!