ご褒美マフィンとスムージーのお店!豪華なパフェが登場『あかはげ』

おりまゆ

いちごがたくさん使用されたパフェが食べたい! 予約をせずに店舗に行くと、その日は完売…諦めきれず、改めて予約をして後日再訪問‼

絶品スイーツ

今回ご紹介するのは『大分空港』から車で約3分の場所にある『あかはげ』さんです。

クラフトビール醸造所を兼ねそろえた『87BEER WORKS』さんの近所にお店がありますよ。

12月オープン!大分空港近くに新感覚グルメスポット『87BEER WORKS』

[toc] [bubble user="nakano" name="" img_url=""]2021年のクリスマスイブにオープンした、クラフトビールとハンバーガーのお店です。年中無休で営業しています。オープンして間もない新しい空間で[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市武蔵町糸原2611-3


明るい光が差し込む店内は、マフィンがずら~っと並びどれにしようかと端から端までウロウロとしてしまいます。

商品紹介

定番商品です。どれもおいしそうで魅力的な組み合わせのマフィンばかり!

今の時期だけの期間限定商品です。どの商品もチョコレートが入っていて、チョコ好きにはたまりません!

冷蔵の商品もありますよ。

お米といちごの兼業農家をしている吉崎さんが作ったいちごを使っています。多くの人においしい吉崎さんのいちごを食べたもらいたいという想いが込められ『あかはげ』さんでは初めてメニューにパフェが登場‼
スムージーのいちごや『鬼盛りいちごパフェ』は収穫できる時期までの限定販売だそうですよ。

鬼盛りいちごパフェ 1,680円

前回訪問した際は完売していたので、予約をして再チャレンジ! いちごはもちろん‼ パフェの中には販売している好きなマフィンを選び、入れてもらいます。生クリームの中にはアイスが入っていましたよ。

お店の方に人気の組合せのマフィンを聞き『ティラミス』を選びました。マフィンにクッキーがのっているので、サクッとした食感が味わえます。いちごの甘みとココアの相性もたまりません!

商品名の”鬼盛り“という言葉を裏切らない、ボリューミーないちご‼ 店主おすすめなだけあり、甘みが強くみずみずしい新鮮ないちごは食べ出すとおいしすぎて止まりません。
いちごの量がすごいのでお話を聞いたところ、1つのパフェに1パック使用しているとか。贅沢すぎる‼ そして忘れてはいけないのが、チョコレートのキュートなツノ見て食べて大満足なパフェですよ。

チョコバナナ 480円

入店して一番最初に目に入ったこちらの商品が気になってたまらず。
バナナの濃厚な甘みチョコレートは納得の味わいで、期待以上のおいしさでした。

中には濃厚でとろけるようなチョコレートが入っています。食べた後も余韻に浸れるご褒美スイーツです。

おりまゆ

しっとりとしていてケーキを食べているような魅力的なマフィンでした! そんなマフィンと鬼盛りいちごの組合せは、幸福感しかありません。旬の時期にぜひ堪能してください。

『あかはげ』さんはメルカリShopsでもマフィンを販売されています。商品こだわりの紹介あかはげ Instagramに投稿されていますよ。

あかはげ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市武蔵町糸原2611-3
営業時間
11:00~18:30
定休日
日・月曜日
電話
090-2032-6358
Facebook
https://www.facebook.com/0000thebrownies/
Instagram
@akahage2013
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!