新メニューも増えています!大分空港から車で5分『うどん屋いわちゃん』

おりまゆ

以前、大分空港方面から『道の駅くにさき』へ向かっている時に気がついたお店でランチをしてきました♪ タイミングよく新メニューが増えたばかりだったようです!

国道213号線沿いのうどん屋さん

今回ご紹介するのは国東市武蔵町に2023年夏オープンした『うどん屋いわちゃん』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市武蔵町内田216

店内の様子

テーブルが2卓あります。

壁に沿ってカウンター席がありますよ。

メニュー

色々な種類のうどんメニューが並んでいます。+50円すると、そばに変更することもできます。メニュー表に記載はありませんが『牛丼』もあります。

最近、新メニューが続々と増えたそうです! こちらのメニュー以外に『カレーうどん』も追加されていました。

ガッツリ食べたい人向けに、うどん付きの定食メニューもあります。『さばの味噌煮定食』もありますよ。

とり天うどん 610円

オーナーさんへおすすめのメニューを聞いたところ「実は今日から提供を始めた」と教えてもらい『とり天うどん』を注文しました!
おダシの旨味がしっかりと口の中で広がり堪能できます。

うどんは、もっちりと弾力があります。

大きめにカットされたとり天はフワフワ♡ 『とり天うどん』ならではのフワジュワがたまりません!

親子丼 550円

運ばれてきた時に鼻をくすぐるいい香り♪ 玉子とご飯にたっぷりのダシが染みています! つゆだく感が食欲をそそる~!

おりまゆ

オープンされた時よりもメニューが増え、今後も色々と考えられているようです! 初めましての人も、最近お店へ行っていないなぁって人もぜひ!!
『大分空港』から車で5分程度の場所にあるので、サクッとお食事がしたい人にもおすすめです。

うどん屋いわちゃん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市武蔵町内田216
営業時間
11:00~14:00(LO13:30) / 17:00~20:00(LO19:30)
定休日
月曜日
電話
0978-68-1755
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!