大分空港が目の前!国東産のおいしい食材がたくさん『大分の空 むさし』

おりまゆ

大分空港に寄る際だけではなく、ドライブを兼ねて行きたいお店です。地元の新鮮な食材を使用したランチがおいしくて♪

フラっと寄りたいお店

今回ご紹介するのは、大分空港の目の前にある『大分の空 むさし』さんです。

こちらのお店は、地元の新鮮野菜や加工品などが販売される直売所お食事処があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市武蔵町糸原3550


日差しの入る明るい店内はテーブル卓が並んでいます。

店内中央には、調味料が並んでおり使用できます。調味料だけではなく、ドレッシング柚子胡椒などもありますよ。

よく見ると『鯛みそ』が‼ ご飯のお供も自由に使用できます。直売所でも販売されている商品です。

多彩なメニュー

単品注文だけではなく、定食としても選べます。定食等の提供時間は、11:00~LO14:30です。

パスタやカレーもありますよ。

石窯で焼く本格的なピザメニューも‼ ピザは木~日曜日限定のメニューで、提供時間は10:00~LO14:30です。箱代+100円で焼き立てのテイクアウトも可能です。
直売所では冷凍された石窯ピザも販売されていますよ。

店内の入口横にあるこちらの石窯で焼いてくれます。

ソフトクリームもテイクアウト可能です。季節限定のソフトクリーム商品は大分の空むさし Instagramをチェックしてくださいね。

注文したメニュー

店内でお食事した人限定で手づくりの『やさいスープ』がサービスされています。
野菜の栄養を丸ごと飲めるスープということです。とっても濃厚で、洋食屋さんで飲むスープのようです。野菜らしい苦み等もなく、飲みやすくておいしい‼

テイクアウトの場合は、1杯150円で購入できます😊

とんかつ定食 1,000円

大分県産の『桜王豚』を使用したとんかつです。このとんかつがとってもおいしくて、何度もリピートしています。

全く臭みがなく、しっとりしていて普段食べるとんかつと違う! と感じます。一口噛むとギュッと詰まった旨味が溢れます。

だんご汁定食 800円

国東産の野菜や地粉を使用されただんご汁です。

大きくカットされた野菜がたくさん‼

太くてしっかりとした団子は食べ応えバツグンです。

小鉢も野菜がたくさんです。ボリューミーでヘルシーな定食ですよ。

いちごソフトクリーム 400円

国東産のベリーツを使用した『大分の空 むさし』さんオリジナルの期間限定商品です。
甘酸っぱくておいしい~‼ 口の中がさっぱりします。おいしかったようで子どもの目つきが変わり、争奪戦に。販売期間が終了する前にもう一度味わいたい商品です。

おりまゆ

おいしい商品が揃っており、買い物もできる楽しいお店です。お野菜も新鮮で安いので、寄ると色々と購入してしまいます。ぜひ、近くを訪れた際は寄ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

大分の空 むさし

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市武蔵町糸原3550
アクセス
大分空港 徒歩1分
営業時間
直売所 9:00~17:00
食堂 10:00~LO14:30
定休日
水曜日
電話
0978-69-0056
Twitter
@oitanosora
Facebook
https://www.facebook.com/oitanosora.musashi/
Instagram
@oitanosoramusashi634
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!