期間限定!秋の夜長はトロ~リチーズとワインで乾杯『ホルトガーデン』

おりまゆ

日中はポカポカしていても、日が暮れると風が冷たくなり温かいお料理が恋しくなる季節になりました。 食欲の秋の到来!

秋の夜長においしいグルメとワインで乾杯したくなるコースが、10月~Horuto Garden』さんで始まりますよ! おいしいお料理を事前に堪能してきたので、たっぷり余すことなくご紹介いたします!

大分駅すぐそばのイタリアン

パスタピザがおいしくて人気な『カフェレストラン Horuto Garden(ホルトガーデン)』さんは、大分駅上野の森口から出て目の前にある『J:COMホルトホール大分』さんの中にお店があります。

階段もしくはエレベータで3階に上がってくださいね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池南1-5-1 J:COMホルトホール大分3F

店内の様子

開放的な広々とした店内は明るい光が入り、夜はさらに落ち着いた空間になります。この静かな空間の中にいると、目の前に賑やかな大分駅があることを忘れてしまいそうになりますよ。

店内からテラスへ出ることが出来ます。昼と夜で雰囲気が違うので、ぜひ時間帯を変えてこの景色を堪能してみてくださいね。

秋の味覚と厳選チーズ&ワインフェア

2023年10月3日(火)~ディナータイムで『秋の味覚と厳選チーズ&ワインフェア』が始まります。

Horuto Garden ホットペッパーから予約をしてくださいね。2023年10月1日(日)~予約の受付開始!
少人数から対応してくれるコースです。同僚や親しい仲間、友人などとチーズがたっぷり堪能できるお料理とワインで乾杯してみませんか?

厳選ワイン5杯飲み比べコース 5,000円

コースのお料理にペアリングされたワインが5杯提供されます。ワインはお料理ごと運ばれてくるので、間違いないおいしさを味わうことが出来ますよ♡

前菜 季節の野菜とペコリーノのガーデンサラダ

野菜や生ハムにはたっぷりのチーズ! 秋の味覚さつまいもの角切りも入っています。彩りもキレイで食べていて楽しい気分になれる前菜です♪

ピザ 4種のチーズと豆乳のピザ

専用オーブンで手作りのピザが焼かれ始めると、店内はとてもいい香りに包まれます! この香りがたまりません‼
チーズは濃厚なのに、豆乳のおかげでまろやかにまとまり食べやすいピザです。別添えのメープルをかけると甘じょっぱくなります。最初はそのまま食べチーズの濃厚さを堪能し、そのあとメープルをトロっとかけて食べてみてくださいね。

パスタ キノコとベーコンのクリームパスタ

最初からチーズ尽くしだったにも関わらず、どのお料理も豊かな味わいなので次はどのようなチーズだろうかと楽しみになってしまうほど!
濃厚なのにくどくないチーズたっぷりなクリームソースがパスタによく絡みます。この完璧な一皿がたまりませんよ!

選べるメイン料理

メインのお料理はラクレットチーズもしくはお肉好きなお料理を選ぶことができます。どちらも本当に捨てがたいので、違うメニューを注文してシェアすることをおすすめします!

まずご紹介するのは『温野菜とラクレットチーズ』です。ブロッコリーやじゃがいも、ズッキーニなどチーズに合うお野菜とフランスパンがお皿に盛られています。そこに温められたラクレットチーズが登場し、目の前でトロ~リ♡

チーズそのもののおいしさを味わう最高のメイン料理! チーズ好きにはたまりませんよ。チーズのおいしさを再認識させてくれる一品です。ペアリングワインでさらにおいしさが増しますよ。

もう一つの『気まぐれ肉料理とチーズソース』は、柔らかいお肉チーズのソースがかかっています。噛むごとにお肉の旨味が口の中であふれ、そこにチーズの良さを生かしたまろやかなソースが広がります。

ドルチェ 濃厚ピスタチオティラミス

前菜からメインまでとにかく濃厚なチーズを堪能した後は、濃厚すぎるピスタチオのスイーツでお口直しを♪ 一口食べると、リセットするかのように口の中はピスタチオで満たされます。
甘酸っぱいいちごのソースがとてもアクセントになりますよ。ワインにも合うスイーツを最後の一口まで堪能してくださいね。

生ビール付き飲み放題コース 5,500円

ワインも好きだけれど、やっぱり生ビールは外せない! という人へ、飲み放題のコースも用意されています。お料理は先ほどご紹介したものと全て同じです。

選べるメイン料理の『気まぐれ肉料理とチーズソース』に生ビールを合わせるのもおすすめですよ。

ランチ

『Horuto Garden』さんのランチが人気なので少しだけご紹介いたします! お仕事中にランチで訪問されるお客さんも多いので、男性もおひとり様も行きやすいですよ。
大分駅周辺で気兼ねなくイタリアンランチができるお店ってありがたい‼

メニュー

メインメニューは週替わりです。お店のInstagramFacebookにメニューが投稿されています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

土・祝日限定ピザは大人気でリピーターさんが多いそうですよ!

セットサラダスープバイキングがお店のインスタにご紹介されています。食べたくなっちゃう♡

おりまゆ

秋は大人数での飲み会等が少ない時期だからこそ、親しい仲間内で気兼ねなく集まりお食事ができる季節だと思います。おいしい温かいお料理が心も癒してくれますよ

濃厚チーズペアリングワインで食欲の秋を心行くまで堪能してくださいね。

カフェレストラン Horuto Garden(ホルトガーデン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池南1-5-1 J:COMホルトホール大分3F
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩2分
営業時間
11:30~14:00(LO13:30) / 17:00~21:30(LO21:00)
定休日
日・月曜日
電話
097-576-8884
Webサイト
https://www.hotpepper.jp/strJ001259068/
Facebook
https://www.facebook.com/horutogarden
Instagram
@horuto_garden
備考
有料駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!