10/6大分に初上陸!ものまねタレントプロデュース『コロッケのころっ家』

おりまゆ

9月中旬、お店の近くを通った際に目立つ看板を発見しオープンを楽しみに待っていました! オープン情報を知り早速お店へ行ってきましたが、大分県初上陸ということもあり途切れることなくお客さんが店内へ!!
リピートしたいと思うほどおいしい本格的なコロッケを堪能しました!

コロッケのテイクアウト専門店

今回ご紹介するのは宇佐市2023年10月6日(金)オープンしたテイクアウト専門の『コロッケのころっ家 宇佐店』さんです。『ピザ・カリフォルニア 宇佐店』さんと同じ店舗内で営業されています。

こちらのお店は、ものまねタレントのコロッケさんがプロデュースするお店です。全国で店舗が拡大されています。今回、大分県に初めてお店が出来ました!
お店の前には可愛いコロッケさんがおり、一緒に写真を撮っている人もいましたよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市法鏡寺500 ミスターマックス宇佐店敷地内


店内にはコロッケさんが出演する映像が流れています。映像が面白く、商品が出来上がるのを待っている時間もあっという間です!
ショーケースには商品が並べられています。売切れている商品は、注文後に揚げてくれますよ。

メニュー

単品注文だけではなく、お得なセットも販売されています。

注文した商品

どの商品も魅力的で選べなかったため、販売されている全種類を購入しました。
お家でおいしく食べる温め方が記載されていますよ。実際に食べる前、記載通りに温めて食べましたが揚げたてのようなサクサク感をしっかり味わえました!

ころっ家おためしセット 1,100円

箱の中には5種類のコロッケが各1個ずつ入っています。

豚肉のとろとろコロッケ

破れてしまいそうなほど柔らかくトロッとした具材です。肉じゃがのような味わいで、ご飯が進みます!

大阪名物 牛すじコロッケ

一口食べると気づく弾力ある牛すじの存在感! ご飯のおかずだけではなく、アルコールのお供にもピッタリな濃いめの味付けです。

かぼちゃのドーナツコロッケ

ドーナツのような可愛さ♡ おやつにもなる甘いかぼちゃのコロッケです。子どもが夢中に食べるほどお菓子感覚でペロっと食べられますよ。

本格ジューシーメンチカツ

肉肉しくボリューミーなメンチカツです! 口の中で肉の旨味がジュワっと広がるほど、ジューシーで本格的な味わいですよ。

特製ビーフコロッケ

なめらかなじゃがいもの甘さの中に、コロっとしたお肉が口の中で主張します。一番オーソドックスなコロッケです。

和風だしコロッケ 130円

和風だしってどんな感じなんだろっと楽しみにしていたコロッケでした! じゃがいもの甘みはあるものの、おダシの旨味塩分が口の中で広がります。ご飯に合うコロッケです。

ころっ家のパンかま 280円

パンかま“と初めての出会いでした。北海道のB級グルメらしいですよ!
たっぷりのすり身が食パンに巻かれ揚げられています。サクッフワッとした食感も楽しいですが、かまぼこのようなすり身がおいしい!

おりまゆ

どのコロッケもおいしく、専門店ならではの本格的なお味でした! 個人的には『牛すじコロッケ』と『パンかま』が気に入り、もっと食べたい~! っと思いました。
話題性もあるお店なのでお客さんもまだまだ多いですが、ぜひ宇佐に行った際はアツアツのコロッケを味わってみてくださいね。

コロッケのころっ家 宇佐店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市法鏡寺500 ミスターマックス宇佐店敷地内
アクセス
柳ヶ浦駅 車9分
営業時間
11:00~21:00
定休日
火曜日(祝日除く)
電話
0978-25-9707
Webサイト
https://coro56.jp/
LINE
@868wzifd
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!