院内町でみつけた!手作りの優しさが詰まった商品『てづくりおやつの店』

おりまゆ

お店のインスタに投稿されるお弁当がおいしそうでたまらず! けれど、いつもお昼前には完売しましたのお知らせが…。恐る恐る予約の電話をしてみたら、取り置きしていただけました‼

おやつがたくさん

今回ご紹介するお店は、宇佐市院内町にある『てづくりおやつの店』さんです!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市院内町香下1940-1

商品数多めの店内

お店の中に入ると、目の前にはたくさんの種類の商品が並べられています。まず目に入ったのは、念願のお弁当‼ お話を聞くと、お昼頃には完売するとのこと。
お弁当は日替わりてづくりおやつの店 Instagramにその日のメニューが投稿されています。今回知らずに取り置きを頼んだものの、商品がある午前中なら予約ができるようです。
訪問した日は、野菜の天ぷらとソースカツもしくはタルタルチキン

手作りのおまんじゅうなどがたくさん販売されています‼

冷蔵庫にはケーキも‼

焼き菓子も種類が豊富です。

イートイン

店内の奥はイートインスペースになっています。テーブル卓カウンター席、そしてテラス席があります。

時間限定のランチメニューカフェメニューなど、イートインも魅力的ですよ。

店内には、土日限定の『里山ランチ』の詳細が掲示されていました。うわぁ~食べていたい‼

ドリンクメニューです。

涼菓メニュー

イートインでもテイクアウトでも注文できる、冷たいスイーツメニューがあります。

購入した商品

目的はお弁当の購入! だったのですが、店内に入ると欲しいものがたくさん‼ 色々と購入してしまいました。

里山弁当 500円

このボリュームで500円は、とってもお得です♪ どれを食べても、手作りならではの優しい味がしてほっこりします。そしておいしい‼
野菜の天ぷらとタルタルチキンを選びました。ふきのとうの天ぷらが入っていましたよ♡

あんバターフランス(2ヶ入) 250円

小ぶりのフランスパンに、たっぷりのあんこバターが入っています。バターの量もあるので、甘じょっぱさをしっかりと味わえますよ。

各種おまんじゅう

迷い過ぎて、色々と購入してしまいました。

びっ栗まんじゅう 200円

お店の方からおすすめされたこちらの商品。自家製の栗の渋皮煮が丸ごと1つ入っています。大きな栗が入っているので、満足感高いですよー!

芋もち 80円

ゴロゴロしたサツマイモがたくさん! あんこが入っていないので、サツマイモならではの甘みがしっかりと味わえます。

とろけるフロマージュ 120円

あんこの間に、角切りのチーズが2種類入っています。あんことチーズの相性が◎

高菜まんじゅう 90円

一番気になった商品です。とってもおいしい! 何個か買って帰ればよかった~っと後悔したぐらいです。

酒まんじゅう 90円

あんこの甘みとまんじゅうの皮のおいしさでほっこり♪ 甘すぎず食べやすいので、何個でも食べられちゃいます。

里山コロッケ 108円

店頭には商品が無かったものの聞いてみたら、その場で揚げてくれました! 7分ほどかかりますが、揚げたてアツアツです‼ 里芋だけではなく、味一ねぎコーンなど宇佐産の野菜がたっぷり入っています。

おりまゆ

営業日はてづくりおやつの店 Instagramに販売される商品の詳細が投稿されます。日によって変わる商品もあるので、ぜひチェックしてくださいね。そして、早い時間にお店へ行かれることをおすすめします。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

てづくりおやつの店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市院内町香下1940-1
営業時間
10:00~17:00
定休日
火・水曜日
お弁当・喫茶 / 月~水曜日
電話
0978-42-7165
Instagram
@oyatsunomise_innai
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!