パリッとした皮!ジュワっとあふれる肉汁がたまらない『からあげ 太閤』

おりまゆ

おいしい宇佐からあげを求めて♪ ドライブのお供に、ご飯やアルコールと一緒に!
車の中がおいしい香りで充満して、食欲が爆発‼

宇佐からあげの人気店!

今回ご紹介するのは宇佐市四日市エリアの『からあげ 太閤』さんです。

駐車場はお店の真正面とお店から50mほど離れた場所に共同の広い駐車場がありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市閤492-3


2014年に上映された『カラアゲ☆USA』は、宇佐市が舞台の作品です。主人公の幼馴染の実家として『からあげ 太閤』さんでロケが行われましたよ。

メニュー

訪問した日は予約ですでに何品か売切れていました。人気なのが伺えます。

からあげ 太閤 オンラインショップでは、お店の味をご家庭で食べられる生タイプ冷凍タイプの商品が販売されていますよ。県外の方への贈り物にも良さそうですね。

購入した商品

人気の骨なしを含め3種類購入しました!

骨なし100g 250円

柔らかいモモ肉を使用した人気商品です。モモ肉を皮で包むようにして揚げています。パリッとした食感のあとジュワっと溢れる肉汁がたまりませんよ。 写真は300g 骨なしが8個

にんにくの香りがしっかりするからあげは、ご飯にもお酒にもあう下味が染みこんでいます。薄衣なので肉厚なモモ肉を十分に堪能できますよ。

手羽先100g 230円

パリっとした皮がクセになる~! 手羽先ならではの鶏の旨味がギュッと詰まっています。何本でも食べ続けられるおいしさです。 写真は100g 手羽先2個

砂ずり(砂肝)100g 230円

下味がジュワっと染みこんだ一口サイズの砂ずりです。お酒のアテに最高! 写真は100g 砂ずり10個

おりまゆ

注文して出来上がるのを待っている間も、途切れなく注文の電話がかかりお店にもお客さんが来ていました。さすが! 宇佐からあげの人気店です‼
一度食べたら、また食べたくなる『太閤』さんこだわりの宇佐からあげを食べてみてくださいね。

からあげ 太閤

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市閤492-3
アクセス
豊前善光寺駅 車8分
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
電話
0978-33-3766
Webサイト
https://www.karaage-taikou.com/
Facebook
https://www.facebook.com/karaagetaikou/
Instagram
@karaage_taikou
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!