こだわり満載のつけ麺やラーメン!自家製麺がおいしすぎる『麺屋 いち一』

おりまゆ

おいしいつけ麺が食べたくて宇佐までドライブ♪ 冷たいつけめんとあっさりしたラーメンが堪能できて、大満足のランチでした‼

毎日作られる自家製麺

今回ご紹介するのは国道10号線沿いにある宇佐市の『麺屋 いち一』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市和気816-1

店内の様子

窓から光が差し込む明るい店内は、カウンター席テーブル卓があります。

小さなお子様連れのご家族も来店しやすい、小上りのお席もありますよ。

店内の入口付近に気になる冷凍庫が…お支払いをした際「ご自由にどうぞ」とお店の方から声をかけていただき、食後のアイスをいただきました♪ すごく嬉しいサービス‼

メニュー

イートインで味わえる『てづくり餃子』は、テイクアウトもできますよ。

毎日作られている自家製麺スープもこだわられています‼ メニューによって麺も違うため色々なメニューを食べてみたくなっちゃいます!

つけめん 900円

生麺280gなので、結構ボリュームがあります。量が気になる方は、生麺200gの『レディースつけめん』を注文してくださいね。

中太麺はコシがあり食べ応えバツグン‼ 風味豊かな麺がおいしくて、まずはそのまま味わってしまいました。

とても濃厚な魚介系スープです。スープと中太麺の相性が良すぎ‼ 絶大の相乗効果♡ アクセントの柚子も◎ 厚みのあるチャーシューも絶品ですよ。

しょうゆラーメン 700円

スープのいい香りが漂うラーメンです。食欲が増します♪

『しょうゆラーメン』は、しっかりとしたちぢれ麺です。『つけめん』同様、こちらも麺そのものがおいしい‼

あっさりとした深みのあるスープです。やさしいお味なので、飲みすぎてしまいそうです。

鶏のチャーシューは、スープが染みこんでおり旨味がアップ‼

おりまゆ

麺とスープ各々がおいしくとても好みな1杯でした‼ 他のメニューも味わってみたい!
宇佐神宮からも車で5分程度の場所です。ぜひ、ご参拝の際やドライブついでにランチで行ってみてくださいね。

麺屋 いち一

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市和気816-1
アクセス
宇佐駅 車3分
営業時間
11:00~14:30
定休日
火・水曜日
電話
080-3404-5922
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!