宇佐からあげ!焼鳥!ご飯やビールがとまらないやみつきの味『とりあん』

おりまゆ

宇佐市に本店を構え福岡や関西、関東にも店舗がある人気のお店へ行ってきました。肉汁あふれるからあげは、何個でも食べたくなるおいしさでした!

おいしい鶏料理を堪能

今回ご紹介するのは『大分からあげ とりあん 葛原本店』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市葛原224

店内の様子

お店の中に入ると目の前にはセルフオーダー表を記載するカウンターがあります。注文してから作ってくれるので、電話 : 0978-32-6500にて事前に予約することも可能ですよ。

食べる直前に自宅で調理できる商品も販売されていますよ。

商品を受取るカウンターのガラスケースには焼鳥が! からあげを購入しに来たのに、焼鳥も欲しくなっちゃう‼

出来上がるのを待っている間にお店のこだわりを読み、食べる楽しみが倍増!

メニュー

からあげなどの単品メニューです。

ボリューミーなお弁当と焼鳥のメニューです。

イートイン

店内には購入したからあげやお弁当をイートインできるスペースもあります。

時間限定ですが、イートイン用のドリンクメニュもありますよ。

購入した商品

商品を受取ってビックリ! 蓋が閉まらないくらいボリューミーなお弁当でした。

唐揚弁当【中】 580円

メインの宇佐からあげが5個ドーンと入っていてテンションが上がります! 『からあげグランプリ 西日本しょうゆダレ部門』で金賞に輝いたからあげをいただきまーす‼

3歳の子どものげんこつに近いサイズ感の大きなゴロっとしたからあげです。一口食べると口の中にジュワ~っと肉汁があふれます。
にんにくがしっかりと効いており、ビールが飲みたくなるお味がたまりません。もちろんご飯もすすみますよ!

あいもり弁当 780円

唐揚南蛮油淋鶏の中から2種類好きな商品が選べます。今回は、南蛮油淋鶏を選びました。おいしい宇佐からあげを味変して食べ比べできるので楽しいお弁当です。

焼鳥

お弁当だけの予定でしたが、ショーケースを見たら焼鳥が食べたくなり購入しました。
丁寧にじっくりと焼かれており、旨味が中にギュッと詰まっています。定番のものから珍しい串まであるので、色々と購入したくなりますよ。 左から『豚バラ』1本150円 『ねぎま』1本160円

おりまゆ

からあげは衣がついていないかと思うほど薄いため、肉厚感がダイレクトに伝わります。油っこくなく食べやすいので何個でも食べられますよ
。 単品購入もできるので、揚げたてのアツアツをぜひ頬張ってみてくださいね。

大分からあげ とりあん 葛原本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市葛原224
アクセス
豊前善光寺駅 車8分
営業時間
11:30~LO13:20 / 14:30~LO19:30
定休日
年中無休
電話
0978-32-6500
Webサイト
https://torian.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/karaagetorian/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!