満足感が高い!ボリューミーな手作りおかずでご飯がすすむ『潮から豚ぼ』

おりまゆ

お店の前を通るたびに駐車場がいっぱいで気になっていました。おいしくて人気な理由がとっても良く分かるランチを堪能してきましたよ♪

笑顔になれるお料理

豊後高田市と宇佐市の境にある『お食事処&居酒屋 潮から豚ぼ』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市東大堀304-1

店内の様子

一人でも寄りやすいカウンター席があります。

小上りテーブル卓もあるので、ご家族でも来店しやすいですよ。小上りで使用できる子ども用のイスも用意されています。

ランチタイムは、コーヒーが1杯いただけます。アイスホットどちらも用意されているのが嬉しいですよね。

メニュー

ランチとディナーでメニューが違います。ドリンクメニューは共通です。

ランチ

平日限定お得な定食もありますよ。

ディナー

ランチタイムで注文できる一部の定食はディナータイムでも味わえます。

お酒がすすみそうな一品料理も揃っています。

チキン南蛮定食 1,000円

インスタや口コミ等ですごく人気だったため絶対に注文したかったチキン南蛮です。
チキン南蛮が大好き‼ な人には絶対に食べてもらいたいほどおいしくてたまりませんでした。

大きなももの一枚肉を使用されているため、ボリュームもすごく食べ応えバツグン‼ 一切れが大きすぎて箸で持ち上げることができません。
ご飯が進む濃いめの甘酢がクセになります。甘酢ソースだけでもおいしいですが、タルタルソースをつけてさらにこってりなチキン南蛮も楽しめますよ。

ヒレかつ定食 1,000円

ヒレかつがたくさんで見た目からボリューミーなのが分かる定食です。

サクっと揚がったカツはほどよい大きさで食べやすく◎

おりまゆ

定食によって小鉢も違ったのがビックリしました‼ どの小鉢もとてもおいしくて♪
お米もおいしかったのでお話を聞いたところ、自家米とのことでした。おかずもごはんもおいしいので幸せな気分になれますよ。

潮から豚ぼ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市東大堀304-1
アクセス
宇佐駅 車4分
営業時間
11:00~14:00 / 18:00~22:00
定休日
木曜日
電話
0978-37-3560
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!