彩り鮮やかで身体が喜ぶ充実ランチ!カフェ利用も魅力満載『茶房 和菓菜』

おりまゆ

見て食べて楽しい、お野菜たっぷりでヘルシーなランチを味わってきました。おかずの品数が多くて、最後の一口まで笑みがこぼれますよ。

ご褒美ランチ

今回ご紹介するのは宇佐市四日市商店街にお店がある『茶房 和菓菜』さんです。
0歳児を除く、未就学児は入店ができません。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市四日市1367-1

店内の様子

落ち着いたお洒落な空間には、テーブル卓カウンターのお席があります。

レジ近くには、焼き菓子が販売されています。詰合せもありますよ。

メニュー

ランチメニューです。どれも魅力的で迷ってしまいます。 お一人様1オーダー制

お一人あたり1ドリンクオーダー制のカフェタイムは13:00~15:00です。ランチメニューを注文した人は、時間に関係なくスイーツメニューを注文することができますよ。

ディナータイムは、前日までの要予約です。予約がある日のみ営業されているそうです。

和菓菜ランチ 1,500円

うわぁ~っと声が漏れてしまうほど素敵なランチが目の前に運ばれてきました。写真を拡大してお料理を見てください。彩りもキレイで、大充実な品数ですよね。
こちらのお食事にドリンクがついています。今回は食後にホットコーヒーをいただきました。

一番奥にあるこちらのお皿! 何から食べようか本当に迷ってしまうほど魅力満載です。どのお料理も手作りだからこその優しさが伝わってきて、食べながら笑みが止まりません。

訪問した週のメイン料理は『麻婆なす』でした。辛すぎず絶妙な味付けでご飯がすすみます。

テイクアウト

事前予約お弁当やオードブルの注文ができますよ。

おりまゆ

落ち着いた空間でのんびりとおいしいお料理と向き合い、気持ちがフワッと軽くなりました。心の休息って大切だなぁっと改めて感じた時間でした。
次回はスイーツを食べてみたいな♪

茶房 和菓菜

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市四日市1367-1
アクセス
豊前善光寺駅 車7分
営業時間
11:30~15:00(LO14:30)
定休日
日曜日
電話
0978-33-1808
Instagram
@sabou_wakana
備考
四日市商店街専用の共有駐車場利用
最新情報を
チェックしよう!