出来立てワッフルコーン!並んでも食べたいソフトクリーム『いずみや』

おりまゆ

いつもお客さんが並んでいる人気のソフトクリーム屋さんです! 平日の夕方近くなら…と狙っていきましたが、1時間弱待って購入できました。並んでも食べたい‼ と思うおいしさをお伝えしますね。

濃厚ミルクのソフトクリーム

今回ご紹介するのは竹田市久住町の『久住高原菓房 いずみや』さんです。道路沿いから見える”黒胡麻ソフトクリーム”と記載された幟が目印です。

久住高原らしい大自然に囲まれた場所にお店がありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市久住町久住4048-15


道路向かいには以前ご紹介した『星ふる館』さんがあります。

フラっと寄りたくなる!久住高原でランチを食べるなら『星ふる館』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""]久住高原に行くとフラッと寄ってしまうお店です。ご飯を食べに! ではなく、何か食べさせてほしいなぁと気軽に寄れる立ち寄り処を紹介いたします。[[…]

店舗の様子

建物の裏にも”黒胡麻ソフトクリーム“の看板が♪ 並びながら他の人が注文する商品を聞いていると『黒胡麻ソフトクリーム』を注文している人が多い!

自分の順番になってから店内に入ってくださいね。甘い香りが漂っています♪

メニュー

注文する際にコーンカップが選べます。コーンは既製品ではなく、注文後にワッフルコーンを作り熱を冷ました後にソフトクリームを入れてくれます。
お客さんが並ぶのも納得です! 出来立てのワッフルコーンって他ではなかなか出会えませんよね。

すでに完売していましたが…ソフトクリームで作られたマフィン食べてみたいー!

ソフトクリームのお供にコーヒーも販売されています。ソフトクリーム入りのコーヒーも気になる‼

リッチミルクコーン 420円

『いずみや』さんで販売されるソフトクリームのベースとなる商品です。濃厚なミルクをしっかり堪能できます。濃厚なのにさっぱり!
ワッフルコーン黒胡麻の風味が感じられ、手作りならではの優しい食感ですよ。

黒胡麻コーン 450円

並んでいる間、気になっていた商品です! 黒胡麻の香りがとっても心地よく人気の理由が分かります。ミルクの甘み黒胡麻の香ばしさが味わえます。

抹茶コーン 450円

メニュー表と同じ可愛いハート形のソフトクリーム! 注文してから丁寧に練り上げ、可愛いハートの形に盛ってくれます。作られる過程も見逃せません‼
しっかりと抹茶の風味を感じられますが、ミルクの甘みと混ざりお子様でもおいしく味わえます。抹茶ミルクのような味わいです。

おりまゆ

注文してから1つ1つ丁寧に商品を作ってくれます。時間に余裕をもってお店へ行ってくださいね。
他では食べられない手作りのソフトクリームとワッフルコーンをぜひ味わってください!

久住高原菓房 いずみや

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町久住4048-15
営業時間
【4月~10月】 10:00~17:00
【11月~3月】 11:00~17:00
定休日
不定休
電話
0974-76-0023
Webサイト
https://www.kujukogenkabo.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!