大自然に囲まれたレストラン!久住町で心もお腹も満たされる『ハウディ!』

おりまゆ

新緑がキレイな季節! ドライブを兼ねて久住町へ♪
本格的なお料理からスイーツ、テイクアウトと色々なメニューが揃っているレストランへ行ってきました。

くじゅうの自然を満喫!

今回ご紹介するお店は、初心者でも乗馬が楽しめる『ココペリ ウエスタン ライディング』さんと同じ敷地の中にあります。

竹田市久住町の『テラスレストラン HOWDY! (ハウディ! )』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市久住町久住4048

大自然に囲まれた店内

店内のお席はテラスのみ!! 自然を大満喫できる環境が整っているレストランですよ。

見上げればくじゅうの山々が目の前‼

ずっと眺めていたい、のどかな自然が360°広がっています。ゆったりとした時間が流れています。

イートイン メニュー

豪快なステーキが味わえます! こちらのお店の店長さんは、生産から流通、消費、調理にいたるまでの”お肉”に関する知識を有する『お肉博士1級保持者です。間違いなくおいしいステーキ…気になりますよね。

ステーキ以外にも、ローストビーフなどのお肉料理が揃っています! 軽食メニューもありますよ。

テイクアウト メニュー

一部のメニューはテイクアウトできます。スイーツやドリンクもあるので、ドライブのお供にぜひ♪

注文した商品

今回はドライブ中に小腹がすいたためお店へ寄り、テイクアウトしました。車の中でおいしくいただきましたよ!

タコス 800円

彩りがキレイな具材がたっぷりのったタコスをチョイス! ポテトも入っており、しっかりお腹を満たしてくれました。

スパイシーだけれど辛くなく子どもでも食べられる味付けです! ワンハンドで食べられるのがいいですよね♪

バナナジュース 500円

なんだか見たことあるジュース…と思う人も多いと思います! こちらのお店は別府市にある『おしゃべりなスプーン』さんの系列店のため、同じ商品が提供されています。
濃厚だけれど飲みやすくあと味がさっぱりするジュースです。身体をしっかりクールダウンしてくれます。

おりまゆ

景色を眺めながらお肉料理を味わっているお客さんも多くいらっしゃいました。
久住の自然を大満喫できる素敵なロケーションとおいしい料理で、お腹も心も満たしてくれるレストランです!

テラスレストラン HOWDY!(ハウディ!)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町久住4048
営業時間
10:30~LO15:20
ランチタイム 11:00~LO14:30
ドリンクのみ提供 10:30~11:00 / 14:30~LO15:20
定休日
SNSにてご確認ください
電話
050-8884-1854
Instagram
@terrace_restaurant.howdy
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!